※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほこ
産婦人科・小児科

上野レディスクリニックで出産された方、持ち物やおすすめアイテムについて教えてください。

上野レディスクリニック(名古屋市北区、大曽根周辺)で出産された方、入院の時何を持っていらっしゃいましたか?

いま少しずつ揃えていて、産褥ショーツ2枚では少ないかと買い足しを検討中です。ただ、産院によっては産褥ショーツは不要という場合もあるそうなので、迷っています。

上野レディスクリニックで出産された方、持っていらした物、あったら良かったもの、逆に要らなかったものなど、教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

コメント

咲や

洗濯頼めるなら枚数は無くても良いですよ😃
産褥ショーツは緊急帝王切開になった場合にいるという話もあるので、赤ちゃん本舗や西松屋で安いの買えば良いと思います😅(ちなみに赤ちゃん本舗は新守山のアピタにあります)
洗濯頼めないなら生理用ショーツをプラスアルファで持っていくと良いですよ😃
生理用ナプキン夜用あると良いです
産褥シートも出産品の中に入っていますが、無くなった後病院で買うと高くなるので、生理用ナプキンで良いと思います
シャワー室は確かタオルがあったと思うので、持ち物のタオルは入院する部屋で自分が使う用です
赤ちゃんをゲップさせるときに肩にかけて、吐き戻しで汚れるのを防ぐのにも使えます(うちの母親からのアドバイスです)
授乳クッション、円形クッションは部屋にあります
持ち物のティッシュは自分用です
出産時、長時間になると大変なので、ペットボトルとストローあると便利です
陣痛室ではお腹に機械つけられて動けないので😂
ちなみに陣痛室に入ると食事の時間になれば食事出ますよ😃
私はお昼の12時に出産したため、私のお昼は旦那と母が美味しく頂きました😅

お祝い膳を食べるとき、可能なら親も呼んでください
普通は旦那さんと二人で食べるんですが、量が多いので、大人四人でも十分いけると思います😅
ご飯だけで白米と赤飯がお茶碗に1杯づつで一人前です(紅白ということで)
追加料金払えば、人数増えても対応して貰えるそうですが、旦那が食べられなかった為、母と二人で食べましたが、食べきれませんでした😅

• かほこ

かほこ

わぁ〜❤とても詳細に教えていただいて感激です! ありがとうございます! おかげさまで、良い感じに準備出来そうです。本当にありがとうございます。

• 2月4日
  • 咲や

咲や

持ち物全て覚えていないので、疑問に思うものがあれば、また書き出して下さい😉
    覚えてる範囲で答えますよ😃
    私は息子のおかげで、レアなクリスマス会参加出来ました😁

• 2月4日
  • かほこ

かほこ

重ね重ねありがとうございます😆とても心強いです!
    クリスマス会の催しもあるのですね、上野さんはアットホームな雰囲気で良いですよね😄🎄

• 2月5日
  • 咲や

咲や

クリスマス会はその時入院している人とその家族が参加出来ますよ😃
    息子が予定日通り産まれていたら、退院日がクリスマス会でしたが、予定日より遅れて産まれたので、クリスマス会参加出来ました😁

• 2月5日
  • かほこ

かほこ

ご愛息が引き寄せてくれたクリスマス会だったなんて素敵です❤
    いまお腹にいる子は夏生まれになる予定ですが、もし二人めも授かったらクリスマスの時期良いですね🎄🎅

• 2月5日
さり

過去の質問に返信してすみません!

上野レディスクリニックで出産するときって、
分娩予約とかは、病院から言われますか??
それと、立ち会い出産はできましたか?