※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
妊娠・出産

妊娠6ヵ月の初マタです。中期に便秘から下痢の繰り返しで痔になりやすいか心配です。妊娠糖尿病で体重の増加ペースが気になります。


只今妊娠6ヵ月の初マタです。

汚い話なんですが皆さん中期の時に
下痢やお腹が緩くなりましたか?
便秘になりやすい方は、結構痔にも
なりやすいと聞きました。
なった方いますか??( ´・ω・`)

結構頻繁に便秘→下痢の繰り返しに
なります😭。お尻が崩壊しそうです😭

妊娠糖尿病に引っかかった方で
食事指導のみの方で体重の増えるペース
どのぐらいでしたか??😭




コメント

deleted user

私はよく下痢になっていました😭😭
一度相談してみるといいかもしれません!薬もらえましたよ😄

下の質問は分からずすみません💦

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。

    回答ありがとうございます😭💗
    ホルモンの関係からなのか
    下痢になるんですかね😥??
    7日に病院に行くので相談してみます(´ー`)!
    ありがとうございます!◎

    • 2月4日
こうママ

一人目の初期らへんから便秘と下痢の繰り返しで切れ痔にもなりました|ω-`*)シュン
今、二人目10週あたりですが…もぉ酷い便秘でまた切れ痔になり薬を塗っては我慢してるところです(´;ω;`)w

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。

    回答ありがとうございます!!
    便秘が一番酷くて出ない時は本当に
    1週間くらい出なかったりで…😭
    出たと思ったら下痢になったり…😭
    赤ちゃん大丈夫かしら。って
    気になります( ´・ω・`)

    まだ痔は大丈夫なんですが
    お尻が悲鳴をあげそうです😭(笑)

    • 2月4日
  • こうママ

    こうママ

    ちび🐶さん♡
    悲鳴あげそうなのわかりますw
    トイレ行きたくなくなるけど行かないとどうしようもないですし大変ですよねwww

    便秘とか頭痛とかあまりに酷かったら担当の医師に言うと妊娠中でも飲める通常より弱めの頭痛薬や下剤くれるので我慢せずに言ってみるといいですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 2月4日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    トイレで「💩でない!!(-"-)💢」
    ってよく怒りながら篭もります。笑
    逆に下痢になったら旦那に
    「変わって~。😭」って頼みます😭
    おしっこは近いし、トイレ行かないと
    辛いし( ´・ω・`)。。
    どうしようもなくて大変ですwww

    前に病院で頭痛の事相談したら
    「寝たら治るから!!」で終わりました。(笑)
    内心、じじぃ……ってなりましたが
    一応相談してみます😭(笑)

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も今とてもお腹の調子が悪いです(;ω;)
元々便秘下痢しやすい体質でしたが、最近は特に便秘→下痢の繰り返しで気持ちよく痛みなく排便することがありません(^◇^;)
痔ではないですが時々切れて少し血が出たり…。
こっちの理由でお腹痛い時も、お腹が痛いだけで赤ちゃんのことが不安になったりしてとても心配です…。
寒いですしお腹冷やさないようお気をつけくださいね(>_<)

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。

    すごいお返事遅くなっちゃいました。
    すいません💧

    お腹が緩い日もあったり大丈夫な日も
    あったりで、正直身体がついて
    いきません(´・ω・`)。
    身体ってゆーか、お尻がついていけません(笑)痛いです😭😭。
    痔はまだ1回のみなんですが
    出産時に痔が避けない事を祈ってます😂。

    赤ちゃんのこと心配になりますよね。
    大丈夫かなー?ってソワソワしちゃいます(´・ω・`)。

    ぽんなこったさんもお腹冷やさずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😋

    • 2月10日
pooh

私も同じくらいの時に便秘と下痢になり、一度は腹痛が酷くトイレから出られないし冷汗は出るし便秘かと思えば急に下痢になり30分以上トイレにこもってました。それでも腹痛は治らず結局夜中に病院に行き1時間半くらい点滴しました💦

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。

    お返事遅くなっちゃいました。
    すいません💧

    1回はなるんですかね。
    落花生を前の日にめちゃくちゃ食べて
    いたのも1つの原因なんですかね(笑)

    あのあと少し落ち着いたので
    目を瞑って横になりそのまんま
    寝落ちしました(つω-`*)笑

    病院に胃痛がひどくて通いました💧
    点滴と薬出して貰ったらよく
    なりました(´・ω・`。。

    poohさんもお互い気おつけて
    元気な赤ちゃん産みましょうね😭❤️
    もう少しでも出産になると
    思いますが頑張って下さいね( ˙ᵕ˙ )

    • 2月10日
  • pooh

    pooh

    4人目ですが、ここまで痛いのは初めてでした。お腹の子は大丈夫かすごく不安でした。でも今日の早朝になりますが、無事に男の子を出産しました😁

    • 2月11日