※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

父親が酔った時に家族に暴力や辛い言葉を浴びせ、妊娠中の女性が父親と同じような性格の男の子を産むことに不安を感じています。

私の父親は酔ったら酔いに任せて家族には何でもしていいような考えの人でした。母に暴力はもちろん、わたしにもぶち殺す、お前はダメ人間だなど言われたりお風呂を覗かれたりした事もありました。虐待まではないのですが仕事がうまくいかない腹いせ?みたいな感じだったと思います。酔った次の日はけろっとしていて昨日はごめんね〜とか覚えていないいなど言われていました。 私が大きくなるにつれ、そんな事は少なくなりましたが小さい時にされた事、言われた事はなかなか忘れる事が出来なくて父の事は好きではないです。今妊娠しているのですが男の子で、もし自分の父親に顔が似ていたら愛せるかとても不安です。

コメント

s

父親に顔が似る確率はあまりないと思うので大丈夫ですよ!自分の子は1番可愛いですし!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!そうなんですかね😖娘が旦那に似ていて旦那は義母似なので、男の子なら私似になるのかなと考えてしまいます。私と父は似ていると言われるので💦

• 2月4日
みこ

これは参考になるかわかりませんが、、
主人が義父から虐待くらいの暴力なども受けてきて浮気して義父義母は離婚して義父は再婚していますが絶縁してて私は義父に会ったことがありません
主人は義父のことは大嫌いで連絡先さえ知りません。なのでどこまで義父に似ているかはわかりませんが義母は主人が義父に似ていると言います。私は義父を知らないので義母に似ていると思うのですが、、娘は主人似です!ということは義父の面影もあるんじゃないかと思います。けど娘のことは溺愛してて俺にそっくりーなども言っています!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!旦那さん辛い経験をしているのですね💦私も自分に似ている事を喜べるようになりたいです😭

• 2月4日
りよ

私も父のことが大嫌いで軽蔑しています。産まれた息子は父にかなり似ていて(正確には父に似た姉に似ている)、最初は正直ショックで何度も顔を確認しては父とは似ていないよね!と言い聞かせる毎日でした…。
ですが今は徐々に顔も変わってきましたし、そんなこと気にならないほどかわいくていとおしいです❤️
数ヶ月前の自分に心からちゃんと愛せてるから安心していいよと言ってあげたいくらいです😇

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!私も言い聞かせながら頑張ります!

• 2月5日