※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナ
子育て・グッズ

手足が冷たい状態ですが、そのままでも大丈夫でしょうか?何か対処した方が良いでしょうか?

出産後、今日実家に戻って来ました。
部屋は温かく、体は温かいのに、手と足だけ冷たいです。
何かしたほうがいいですか?
そのままでも大丈夫ですか?

コメント

はるか

赤ちゃんはみんなそうなので大丈夫です!
背中が暖かければ問題ないですよ😊
出産お疲れ様でした❤️

• ハルナ

ハルナ

早速、ありがとうございます。
    赤ちゃんはみんなそうなんですね。それを聞いて安心しました。

• 2月4日
  • はるか

はるか

うちの子も朝になると特に手なんかはキンキンに冷えちゃってます😅

• 2月4日
 みみ

私も部屋の中は暖かいのに手と足が冷たいです。靴下を履かせても冷たいので、どうしようと三人とも思っていましたが、お昼寝や眠くなる時だけ、湯タンポで、足を暖めてます。手が冷たいのは、手で温度調節をするためと産婦人科の看護師さんに言われたので、特に何もしなかったのですが、毛布などかけて調節をしてました。

ゆか

うちもそうでした💦
風邪ひかないかなと心配でしたが、そのままでいいそうです(^^)

ねないこ

小児科で働く保育士です。
手足、冷たいと心配になりますが、赤ちゃんのうちは手のひらや足の裏から熱を逃がして体温調節しているので、冷たくても大丈夫ですか(^o^)
首もと、背中、脇の下が喉ヒヤッと冷たいときだけあたためてあげてください。
靴下やミトンはなるべくさせず、厚着させ過ぎないようにしてあげてくださいね♪

世の中「靴下履かせないなんてカワイソウ」「手足冷たくってカワイソウ」「母乳じゃないなんてカワイソウ」などなど呪いを唱えるカワイソウ妖怪がたくさんいますが、くじけずめげずに楽しい子育てされてくださいね☆