※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリス
子育て・グッズ

出産後も結婚指輪以外の指輪をつけている方いますか?シンプルなものなら大丈夫でしょうか?

出産してから、家でも結婚指輪以外の指輪も普通につけていた方いらっしゃいますか?

石などついていない、シンプルなものならつけても大丈夫なんでしょうか?

※ 恐れ入りますが、結婚指輪以外もつけていた方のみご回答お願い致します。

コメント

ピンキーリング付けてます!プルメリアのものなので引っかかったりするけど子どもには大丈夫です!

• クラリス

クラリス

そうなんですね!!プルメリアでも問題ないなら、私もつけようかと思います(^^)

ありがとうございます♡

• 2月4日
ユリナ

結婚指輪の他に、右手中指に付けてます。
20歳の頃に母の婚約指輪を貰って、ずっと付けてるのでそのままです!

婚約指輪なのでダイヤ入りですが、突起してなく埋め込みのデザインなので、危険もないし付けてます🙌

• クラリス

クラリス

そうなんですね!!
    私は右手の薬指につけようかと考えていました!中指でも大丈夫であれば、問題ないですよね!!(^^)

ありがとうございます♡

• 2月4日
  • ユリナ

ユリナ

キラキラが気になるのか、うちの子はたまに噛み付いて来ます。笑
    突起物が付いてると引っ掻いたりで危ない気がしますが、そうでなければ全然問題ないと思いますよ😌

• 2月4日
  • クラリス

クラリス

あはは(^^)
    珍しいものだと興味津々なんですかね笑

そうですよね!平らなものなら大丈夫ですよね!!(^^)

ありがとうございます(✻´ν`✻)

• 2月4日
prn

付けていましたが子どもが気になるようで取ろうとするので今は外しちゃいました😅💦少し緩めだったのでなんでも口に入れてしまう子どもには危険かなと思いやめました。

シンプルなものなら全然付けててもいいと思いますよ〜〜😊

• クラリス

クラリス

そうだったんですね!!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    たしかに誤飲を考えると怖いですよね・・・

ありがとうございます♡

• 2月4日
タイリー

私は左手に4個付けてます。

出産前後は3個ですが。
結婚指輪(石なし)
1人目の記念(石なし)
2人目の記念(石1つ)

子供の記念の2本は人差し指に2連付け。石ありの方も爪なと引っかからないので、気になりません!

産後、3人目の記念の石10個(エタニティリング)もなにかに引っかかることもなく、結婚指輪と重ね付けしています!

• クラリス

クラリス

えー、すっごく素敵ですね˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

たくさんつけても引っかかりなどが大丈夫そうなら大丈夫なんですね!

ありがとうございます♡

• 2月4日
  • タイリー

タイリー

私は関節が太いので…抜け落ちる事がないので💦
    ずーっと付けっぱはしです!!

2本づつ重ね付けなので、1本は細いですが、記念のものなので、子供のは生年月日と名前刻印してあります!

高価なブランドではないですが…全部プラチナなので、将来綺麗に加工して子供にあげるのが夢です!

• 2月4日
  • クラリス

クラリス

私も関節太いです!笑

将来お子さんへ・・・なんて素敵ですねー(✻´ν`✻)なんだかほっこりしてしまいました♡

• 2月4日
  • タイリー

タイリー

産まれてすぐは買いに行けないので、実質は産まれて半年位でそれぞれ買ってつけてますけどね!

1番上のはもう14年付けてます!

当時はプラチナ安かったんで、一応名前のあるブランドで、結婚指輪の男性用な感じのシンプルなやつにしました!(男の子でしたし)
    3年後…プラチナ高騰していて、デザインリングしか買えませんでした😢プラチナ少なめの💦

• 2月4日
  • クラリス

クラリス

そうなんですね(^^)
    でもプラチナなんてすごいです!!
    私はもう本当にチープなやつにしようと思ってたので(;°∀°)笑

• 2月4日
  • タイリー

タイリー

産前に旦那から貰った、ピンクゴールド?をずっとつけてたのに、妊娠中に体質変わったのか、いきなり金属アレルギーになり、ブラチナの方までダメになり…。

全部外して、湿疹治まって、恐る恐るプラチナだけしたら大丈夫で、無事に結婚指輪買っえもらえました!!
    でも、プラチナ以外はもう怖くて付けられません😢
    結婚指輪なんか、本当に店で1番安いランクですよ(笑)
    でも、デザイン重視したので、お気に入りです🎶

再婚なので、子供2本分は元旦那の子ので😅

• 2月5日
  • クラリス

クラリス

そうなんですかー(>_<)
    体質の変化ってあるって言いますもんね。

私も結婚指輪はプラチナですが結構リーズナブルなお値段でした笑

デザイン重要ですよね(^^)

あ、そうだったんですね(^^)
    でも生まれた記念なんて、後から思いついても二度とできないので、とても素敵だと思いますー♡

• 2月5日
  • タイリー

タイリー

よく、誕生日石入のプチリングとか目にするんですが…。
    指にもハマらない物買って、どうするの?と思う派で(・_・;)
    へその緒と同じ扱いになりそうで(笑)

私、安室奈美恵世代なので、安室ちゃんが、子供産んでタトゥー入れたのを羨ましいと思ったくらいです!
    でも
    タトゥーは入れたら後悔しそうなので、常に身につけれるリングを選びました!

ブラチナって、金属の中でさ柔らかい方なので、歪みまくりですが…その分、加工もしやすかなと!
    もう光沢もなくて可哀想な感じなんですけど💦

• 2月5日
  • クラリス

クラリス

結局使わなくなってしまうのも悲しいですもんね(>_<)

安室ちゃんはタトゥー入れてたんですか!!( ๏_๏ )
    でも私も、物で残す方が好きです(^^)将来お子さんも、そういう貴重なものもらえるのきっと喜んでくれるでしょうし☆

そうなんですね(^^)たしかに光沢はなくなってしまいますね(⌒-⌒; )でもその分母親としての成長を実感できそうですね!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 2月5日
  • タイリー

タイリー

安室ちゃんは、ガッツリ息子の名前を掘ってました!
    今は綺麗に消えていますが…。

私はネックレス出来ないので(苦しくて😢)、リング似しましたよ!

確かにくすみや傷は年月感じます!

是非オススメです🎶

• 2月5日