※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまいちご
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくなる可能性があるため、早めに産むかもしれません。その際、帝王切開になる可能性もあるそうです。早産対策のアドバイスをお願いします。

早く産まれてきて〜!もちろん最後は赤ちゃんのペースだと思うのですが、それでもやっぱり母が小柄、子どもが大きく育っている傾向のようです。先生に少し早く産むことになるかも…!待ってたら万一のときは帝王切開になる可能性を説明されました。

みなさん、予定日より早く産むために頑張ったことなどあれば教えてください!!

お願いいたします(>_<)

コメント

れいまま(22)

友だちの長男はすっっっごいゆっくりスクワットをしたら
3日くらいで生まれたって言ってました*\(^o^)/*
次男はなかなかだったみたいなのでやっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうけど( ̄◇ ̄;)

• しろくまいちご

しろくまいちご

ありがとうございます(>_<)家の掃除とウォーキングは頑張ってましたがスクワットはまだやってませんでした、やってみます!

• 9月18日
ちょこむ

私も小柄で子供は平均でも大きい方と言われ、お腹が破裂しそうになってました(^^;;
時間があるときにネットで動画を見ながらマタニティヨガをしたり、あとは出産直前までほぼ毎日自転車に乗っていました( ̄O ̄;)
37週に入り母乳マッサージをしたら次の日に生まれました(^O^)!

• しろくまいちご

しろくまいちご

自転車!!怖くて妊娠してから乗ってないです〜。でももう出てきて大丈夫ってなったら確かに乗ってもいいですねー。
    スピードだす必要もないし、スーパーへの買い物とかに使おうかしら…。母乳マッサージ、わからなくて検索してやってみました!痛いですね…

• 9月18日
うどん

10/16予定日ですー!

私も旦那が10/19〜出張で立ち会えなくなるので早く産みたい>_<!
回答を参考にさせてもらいますね!(´;ω;`)

私は今のところなるべく長く歩くようにしてます!

• しろくまいちご

しろくまいちご

だんなさんの立会い都合とかあるととやっぱり早くきてー!っていうのありますよね。

早く会えるように歩きまわって、安産のツボ押しして、スクワットして、ストレッチして…!なんだかハードな毎日を過ごしてます。

お腹もあまり下がってくれてないので難しいのかなぁとしょんぼり気味です、話しかけて後はできることやって、祈ります(>_<)

• 9月21日