※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

14週後半の初マタで、お腹の出方について質問です。朝起きると尿意が強く、お腹が出ているがトイレ後は小さくなります。これは尿がたまっているためか、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

14週後半の初マタで、お腹の出かたについて質問です💦
最近、朝起きるとものすごい尿意があり、寝たままヘソ下を触るとぽこっとお腹が出ています😚でもトイレに行ってからお腹を触ると、そのぽっこりが小さくなってしまいます💦尿がたまっていると膀胱が大きくなって子宮を押し上げているということなんでしょうか?
私にとってはお腹が大きくなるのも楽しみのひとつなんですが、尿がたまってないときはぽっちゃりしているせいもあって触っても膨らみがよくわかりません😅
この時期はこんなものなんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか🙇‍♀️

コメント

ゆゆゆ

膀胱の方が子宮より体表面側にあるので、尿がパンパンに溜まった膀胱がぽっこり触れるんですかね?

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    膀胱は恥骨付近のイメージでしたが、ヘソ下がぽっこりしてるんです😭でも確かに膀胱の方が子宮より前ですよね…💦膀胱が上まで上がっちゃってるのかな😅子宮が圧迫されてないといいんですけど😢

    • 2月4日
さくら🍯

お腹張ってる時はおへそから下が膨れますよ!お小水がたまってる時に張るのは後期になってもずっとあるので、溜めずにこまめにおトイレ行った方が良いですよ😊

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    やっぱりこれは張りなんですね😭溜めちゃうのは良くないですよね💦赤ちゃんが狭くなっちゃう💦昼間は頻尿の自覚がありますが、夜は4時くらいまで目が覚めなくて、目がさめるといつも漏れそうなんですー😭溜めないように気をつけてみます🚽❗️

    • 2月4日