※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の子供が私に懐いてきて、他のママ友と遊んでも私のところに来ることが普通。友達がなぜそこなのかと言われるのが嫌で、どう答えたらいいか悩んでいます。自分の子が他のママ友に懐いたら嫉妬するか気になります。

仲良い友達の子供が私にすごく懐いてきます!
ずっとではないですが、ベターってくっついたりしてきて、可愛いーって思ってたら、
友達が、なんでそこなの?こっち来てよーといつも言ってママの元に来てといつも言ってます。
ほかのママ友と遊んでもその子供が私のとこ来ても普通だし、私も娘が友達に懐いても嫉妬とかしません。

なんでそこなの?とか言われるのが嫌になって来て、
どう答えたらいいかわかりません。
みなさんならどう対応しますか?また自分の子がママ友にくっついたりしたら嫉妬しますか?

妊娠中だから気になっちゃうのかな…

コメント

そらりずむ

妊娠中だから気を使ってくれてるだけじゃない感じですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、妊娠前からそう言ってます…

• 2月4日
K

別によく言うし言われるしなので気になったことないです🤔
たまにだから甘えてくれてるんだよねー♡♡って抱きついてます(笑)

なんでそこなの?は、ちょっと傷つきますね😅
子どもってママのことよく見てるから、ママが楽しそうだったりすると、あ、この人害がないな~!って安心してベッタリしてくるなんて聞いたことがあります。
だから、ホントにその友達と仲良しなんですね✨

いちご

あたしもなんでそこなの?って言い方ちょっと気になりますね…
毎回同じこと言われるなら他に言い方考えてよ…って思ってしまうかもです(。•́•̀。)💦
経験ないので分からないですが、あたしは娘がママ友とかにくっついたりしてたらなんか申し訳なく思うかもしれないです!
くっついてごめんねー、ダメだよーみたいな感じになるかもしれないです!

るりり

悪気なく、なんでこっちじゃなくてそこなーん?って深い意味無さそうですが…捉え方人それぞれ&妊娠中だからですかね??

仲良しなら、その言い方傷つくーって言ってみても良いかもしれませんね☺️

悪気ない=そんな風に思ってるなんて全く思ってないと思うので☺️