※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🍒
妊娠・出産

オカ・レディースクリニックで無痛分娩を考えています。経験者の情報を教えてください。

神戸市北区のオカ・レディースクリニックで分娩した方いらっしゃいますか??
この度2人目をオカレディースクリニックで無痛分娩で産もうと思っているので、もし産んだことのある方いらっしゃいましたら情報いただけると有り難いです!!
先生が好きだし何より信頼できるのでここで無痛分娩したいと考えています。

コメント

みーくーり

1人目産みました!
2人目も分娩予定です😉

先生は無痛分娩よほどじゃない限り勧めないようなことをおっしゃっていた気がします。

• こっこ🍒

こっこ🍒

お返事ありがとうございます!!ですよね、オカ先生は積極的に無痛を進めていないですよね。ただ、1人目の出産がかなり辛かったので、先生にお話した所無痛で進めてくれそうです。2人目もオカさんで予定されてるのですね!✨✨☺️出産する時は、必ずオカ先生が赤ちゃんを取り上げてくださるのでしょうか?非常勤の医師は他にいらっしゃるのでしょうかね?長文になりすみません🙇‍♀️💦

• 2月4日
  • みーくーり

みーくーり

第一子の時に前期の母親教室にしか行ってないのではっきりとしたことを申し上げられませんが、助産師だけで生まれることもあるような…会陰切開について質問させていただいた時に先生が来なかったら待てるんだけどねーとおっしゃられていたので。
    一応月曜日になまえわす

• 2月5日
  • みーくーり

みーくーり

途中で手が滑ってしまいました。
    名前を忘れてしまったのですが、少し若い先生がいらっしゃるからどうなんでしょう。

第一子を産んだ時にアレルギー発症して、その時に先生は大阪の学会に出ていらっしゃったので近所?に住む内科の先生に連絡を取ってくださり対応していただいたので、もし、そういう事があったら他の先生がいらっしゃる場合もあるかもしれませんね。

先生が無痛分娩してくださるって言ってくださったなら安心ですね。

• 2月5日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

きなこさん、ご丁寧に返信下さりどうもありがとうございました😭😭✨❤️参考にさせていただきます!!!🙏💓💓

• 2月5日
あおママ

3人ともオカレディースクリニックで出産しました!
きなこ0504さんがおっしゃる通り先生は無痛分娩は勧めてないですね(--;)
無痛分娩なら松岡産婦人科が有名だと思います。

• こっこ🍒

こっこ🍒

3人ともオカ先生なんですね!素晴らしいです✨✨💓そうですよね、オカ先生は無痛は積極的に進めてはいらっしゃらないですよね。松岡さんが無痛推進派は知っていたのですが、麻酔科医牽引でもあるオカ先生にどうしても診ていただきたいなぁと考えています…!コメントありがとうございました✨✨🙏🙏

• 2月4日
ぺぺ

1人目産みました^^
二人目も産む予定です😊

効く人効かないひといるので
5万円を貯金したつもりで普通分娩
した方がいいと言われました😆
私も無痛で産みたかったですけど
確かに1本2本と打って効かなかったら
勿体無いのでやめました!笑

• こっこ🍒

こっこ🍒

コメントありがとうございます!!!オカ先生の無痛分娩は、一本5万円という事なのですか??!😱
    てっきり、無痛分娩そのものが5万円※深夜料金は8万円

かと思っていました!!
    例えば無痛が一本目で効かない場合、2本目?打つときは10万円になるのですかね??
    そこの値段に関してはまだ聞いていなくて…😫😫💦💦

• 2月5日
  • ぺぺ

ぺぺ

注射1本5万円で深夜なら1本8万
    だったはずです😊

普通の日なら一本5万二本で10万
    深夜なら1本8万2本で16万です!😂

私は1日多くの入院と個室で
    二日間の促進剤でプラス15万だったので
    無痛分娩ならもっとかかるでしょうね😱😱

• 2月5日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

おぉ、、🙏✨✨❤️ご丁寧にコメントくださりどうもありがとうございます😭😭❤️💓💓😭🤲一本5万円なのですね!!高い…私、5万円もしくは8万円で済むかと思っていました。
    大体の人は、2本くらい打つものなのでしょうか??😱
    一本では効きが弱いんですかね?😫💦1人目が難産で辛かったので、どうしても2人目は無痛を希望しているんですよね😭😭💦

• 2月5日
  • ぺぺ

ぺぺ

平均何本位かわかりませんが
    麻酔効きづらい方は2本3本と
    打つと思います(´д⊂)
    それはminさんの体質ですね…😭

難産だったら無痛にしたくなりますね(o_o)

• 2月5日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

まるさん、ごめんなさい、返信するところ間違えて、下にコメントとして返信しておきました!!見ていただければ幸いです❤️
    ご丁寧にありがとうございました✨✨🙏💓

• 2月5日
こっこ🍒

ご丁寧にありがとうございました😭❤️上の子が同じ学年なのと、今妊娠している子供も予定日が近そうなので親近感です😂✨❤️オカさんでどこかですれ違うかもしれないですね(*´艸`*)ありがとうございました!!