※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達の家で子どもを連れてランチすることになり、長時間おじゃまするのが初めてで不安。1時間半電車で行くため、車で送ってもらうか迷っています。持ち物や注意点を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる男の子の子育て中です。
友達の家で子どもを連れてランチすることになったのですが、、今までお茶くらいで長時間おじゃますることがなかったので泣いたり迷惑かけないか不安です。家に行くまでも1時間半電車でかかるので、、主人に車で送ってもらうか迷ってます。
持っていった方がいいもの、注意点あったら教えてください( ; ; )

コメント

ゆー

一時間半かかるならあたしなら今回はパスするかな💦
インフルもあるしちょっと怖いなーって思います

  • ぽん

    ぽん

    インフル怖いですよね、、迷ってます。

    • 2月4日
むぎ

わかります、初めてのランチわたしも緊張しました〜😫しかもお店だったので余計に!お家なら安心じゃないですか?色々対応出来ますよ◎

送迎はしてもらえるならしてもらった方が良さそうですね(>_<)
お気に入りのおもちゃはありますか?それなんかを持って行ったり、出かけるまでにたくさん寝させて授乳も済ませたりですかね?たっぷり寝るとうちの子は機嫌が良いです笑

  • ぽん

    ぽん

    安心するコメントありがとうございます!送迎お願いしておもちゃ多めに持っていきます。たしかに昼寝させて行きたいです!

    • 2月5日
はな *

1時間半電車でかかるんですね。
私だったら送ってもらうかもしれません💦時期的にも感染症など怖いので😭
子供さんが愚図らないようにおもちゃなどは必要ですかね😊

  • ぽん

    ぽん

    主人に頼んでみようと思います。途中で昼寝したらどうしましょう

    • 2月5日
みこ

そんなにかかるなら友達にきてもらいますね!友達も同じくらいのお子さんがいるのなら気持ちわかるだろうしなしにします!

  • ぽん

    ぽん

    職場が一緒の臨月のママさんのところに5人ほどで集まるので来てとも言えなくて、、( ; ; )

    • 2月5日
Y.

車で送ってもらえるのなら送って貰った方がいいかもしれないですねー。
外じゃなくて友達のおうちならいつものお出掛けグッズでよさそうですが。

  • ぽん

    ぽん

    お店よりはマシですかね、、

    • 2月5日
わっくんママ

遠いですね。
下手に風邪とかひいたら大変だし暖かくなったらにするとおもいます。

  • ぽん

    ぽん

    それが一番ですよね( ; ; )

    • 2月5日
仏妻

移動は電車より車の方が、赤ちゃんもぽんサンも負担少ないかなー、と思います🙂
そして、車で送迎してくれるのであればブランケットとかお昼寝マットとかも持ってっちゃいますね!私なら!笑
前に友達がお布団用意してくれてたのですが、ミルク大量に吐いて、ゴメーン😭ってことがあったので👌
楽しいランチになるといぃですね😊

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます。ブランケット持っていきます!お昼寝マットがないので大きいガーゼで下にひいたらいいですかね( ; ; )

    • 2月5日
hana

1時間半かかるなら旦那さんに送ってもらいます!
お邪魔する時はお気に入りのおもちゃ、オムツ替えシート、万が一寝たりした時の掛物におくるみ、汚してもふけるように除菌シートなどは持っていきました(´ω`)

  • ぽん

    ぽん

    除菌シートいりますね!5歳の子どもも来るらしくて昼寝できるか不安です。

    • 2月5日