※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ◡̈❁
子育て・グッズ

9カ月の女の子を育てている方が、3回食に移行した際のリズムについて相談しています。これまでの食事スケジュールがうまくいかなくなり、どのようなリズムが適切か知りたいそうです。

9カ月の女の子を育てています。完ミです。
昨日から3回食にしましたが、まだリズムがつかめません。
今までが
8時半 離乳食
12時〜13時 ミルク220
17時半前後 離乳食
20時 ミルク240
って感じでした。
離乳食の後、基本ミルクを欲しがらないので今まであげていませんでしたが、3回食になると夕飯までがもたないみたいで…
みなさん、どのようなリズムですか?

コメント

朱ねこ

9ヶ月なら赤ちゃんせんべい等のおやつやフルーツをあげて、おやつタイムを取ってみてはどうでしょう?

  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    おやつだけだとすぐにグズっちゃうんです( ´д`ll)
    外出してると違うんですけど…

    • 2月4日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    じゃー単純におやつが足りないんだと思います。
    小さいおにぎりやバナナ、プリン等足してみては?
    後は少しミルクをあげたりジュースをあげたり。

    • 2月4日
  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    おやつにミルクあげると、クセになりませんか?

    • 2月4日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    足りないのを我慢させるより、お腹いっぱい上げた方がいいと思います。
    ミルクがくせになるかもと心配ならおやつを増やす、ですね。
    でも、おやつもくせになりますよ😂
    自分で歩くようになったらおやつ取ってきてご飯前に食べる食べる言います😂

    • 2月4日
  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    やっぱり、おやつが足りないのですかね(´∀`;)
    ちょっと量増やしてみます。
    離乳食の量は、毎食同じ量あげてますか?

    • 2月4日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    お腹いっぱいあげてますよ〜✨

    • 2月4日
  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月4日
yrrr.mama

お昼のあとに14〜15時頃におせんべいあげてました⑅◡̈*

  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    どのぐらいあげてましたか?

    • 2月4日
  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    一袋2枚とボーロ10個とかですね😂
    うちの娘はおっきいので食べます (笑)

    • 2月4日
  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    ミルク、1日にどのぐらいあげてましたか?
    この前栄養士さんに相談したら、1歳ぐらいまで400〜500飲まないと!って言われて…

    • 2月4日
  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    3回食なってから、
    8〜9時離乳食
    13時離乳食
    15時おやつorフォロミ200
    17時離乳食
    20時〜21時フォロミ240
    て感じです⑅◡̈*

    • 2月4日
  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    ありがとうございます!
    明日からおやつを増やすか、ミルクで試してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月4日
( ﹡・ᴗ・ )b

その頃は15時におやつとしてフォロミを200あげてました(*´∀`*)ノ
おやつだと足りないみたいでグズグズで😅
今は離乳食の量も増えたのでおやつはお菓子にしてますが、たまにフォロミのときもあります!

  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    フォロミ、もうちょっとしたら始めよーかと思ってました!
    離乳食今より食べるようになれば、自然とおやつに切り替えられますかね?

    • 2月4日
リース

完ミです🍼
三回食になった頃、似たようなリズムでした!
夕飯までの間がもたない時はおやつの時もあれば、逆にミルクを飲ませて、最後のミルク時間をずらしたことあります!
ミルクの量も飲みきる時と、余ってくる時とありますか?全部飲みきってますか?

  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    おやつのミルクをあげると、夕飯の時間もずらしますか?
    最近、最後のミルクが飲んだり余ったりって感じでした。
    夕飯から時間あいてないからかなぁ〜と思っていたのですが…

    • 2月4日
  • リース

    リース

    夕飯の時間を30分くらい空けるか、欲しがるか様子を見てあげてます!

    飲んだり、余ったり、うちの子もなってます!
    娘は夕飯からの時間や、その日の活動量によっても違ってきてます^ ^

    • 2月4日
  • mioママ◡̈❁

    mioママ◡̈❁

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月4日