※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
子育て・グッズ

おしゃぶり嫌いを克服した子どもがいますか?同じような経験をした方がいれば、どのように対処したか教えてください。

おしゃぶり嫌いが直った子いますか?

普段完母で育てています。哺乳瓶(の乳首)嫌いのため、おっぱいからしか飲んでくれません。

最近、指しゃぶりをよくするので、気になりおしゃぶりを購入しました。出っ歯になりにくいというおしゃぶりです。ですが、やっぱり感触が気にくわないのか吐き出してしまいます。

同じような方いますか?
おしゃぶり嫌いを克服できた方いますか?

コメント

あゆ31さ

うちはピジョンからヌークに変えたら吸うようになりました(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)

• march

march

へぇ〜‼︎ヌークと感触が似てるんですかねー?

• 9月19日

指しゃぶりは手の確認もあるので、やめさせなくていいと思います🎵
うちのコは今も指いれてますよ。
おしゃぶり2種類買ったけど拒否でした󾭠

• march

march

やめさせなくていいんですね🎶
    おしゃぶり2種類も…やっぱり嫌いな子は嫌いなんですね(-。-;

• 9月19日
ssao

おしゃぶり克服中です!

おしゃぶり咥えると、おえっとなってしまっていて、くちびるに当てるだけでも嫌がってました!

でも、お昼寝のとき、ずーっと乳首を咥えていて、離すと起きるので、おしゃぶりがあると楽だな…と思い、挑戦中です!

先日、息子がテレビでEテレをご機嫌で見ていて夢中になっているときに、おしゃぶりを口に入れたら、急にチュパチュパし始めて!!
え!?と思って、その後も何度か口に入れたのですが、すんなりチュパチュパしてくれました(笑)

ご機嫌が良かったり、何かに夢中になっている間に、勝手に口に入れると自然と受け入れてくれるかもしれません!
でも三ヶ月じゃ、なかなか難しいかな?

息子は今では、おしゃぶりを見つけると自分で口に持っていきます!
ただ、ポロリと口からすぐ落ちてしまって、上手に咥え続けることができないので、気長に練習中です(ˊ°_°ˋ)♡

• march

march

すご〜い!タイミング大事ですね(*^o^*)私も試してみます‼︎

• 9月19日
ポコちゃん

哺乳瓶嫌いで完母でした!おしゃぶりの必要性を感じなくて使ってません^_^

指しゃぶりは成長過程で大切な事ですよ💦
特別やめさせたりはしてませんが、1歳になる前には完全にやらなくなりましたよ!

• march

march

指おしゃぶりやめさせるつもりはないのですが、出っ歯にならないか心配してしまって…1歳までにやめてくれるならいいんですが(^^;;

• 9月19日