※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

子供がヘルメットを嫌がり、自転車に乗るのが難しい状況です。慣れるまで時間がかかることもあります。周囲の目を気にせず、少しずつ慣らしていくと良いでしょう。

お子さんを自転車に乗せてる方に質問です😭
子供はヘルメットを被るのが義務になっていて、やっと自転車を買い、いざヘルメット被せて乗ろうとしたら、ギャン泣きされてしまいました😭
もともと帽子とかも嫌いですぐ取ってしまう子なんですが、ヘルメット被せてる時にお菓子あげて機嫌とりながらやりましたが、途中から気付き、取りたがってずーっとギャン泣き…
自転車漕げば変わるかなと思い漕ぎましたが、それでも全く泣き止まず後ろのあたしを見て、泣き続けられました😭
ヘルメットなど被るのも慣れなんでしょうか?😭
ずっと泣き続けられると、自転車乗ってるときにすれ違う人にすごい見られるし、自転車に乗るのイヤになられるんじゃないかと思ってどうしようかと思ってます😭

コメント

さみー

慣れだと思いますね💦
普段の遊びでヘルメットを使ってあやしてみたりして、ヘルメット=楽しいものって覚えてくれたらいいんですけどね〜!

• みるきー

みるきー

やっぱり慣れですかね😭
    明日から遊び道具として被せたり取ったりとか、色々遊んで嫌がらないようになってもらおうと思います!
    靴と一緒で、履いたら外いけるよーてな感じで分かってくれるといいんですが😭

• 2月4日