※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ⋆⑅¨̮
子育て・グッズ

布おむつの漏れ対策について教えてください。漏れにくいカバーのおすすめはありますか?

布おむつのカバーについて教えてください。
生後1ヶ月半の息子に、昼間は布おむつを使用しています。
最近、うんちをまとめてするようになり、布おむつの時に出てしまうと足の方から漏れてくるようになりました(>_<)
今は新生児用の外ベルトタイプのカバーに、布おむつを1枚当てています。
完母で育てているのでうんちがゆるく、漏れやすいようなのですが、漏れにくいカバーはありますか?
おすすめを教えていただきたいです!
よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

内ベルトの方が漏れにくい印象がありますが、新生児用があったかは定かじゃないです。
カバーの足のところのギャザー部分?が隙間なく足にピッタリフィットしていますか?
少しでも隙間があると漏れたような気がします(´・_・`)
カバーをしっかりフィットさせると足まで漏れることは防げますが、カバーには漏れます(^^;)
良い対策はないかなと思う反面、もう諦めつつあります(´・ω・`)

• れーこ⋆⑅¨̮

れーこ⋆⑅¨̮

ご回答ありがとうございます☺︎
    なるほど〜内ベルトの方が漏れにくいのですね。
    少し探してみましたが、やはり新生児用のではなさそうです:;(∩´﹏`∩);:少し大きくなったら試してみようと思います!
    足の部分は、つける時にはピッタリとさせるのですが足をバタバタさせているうちに緩んでしまうようで足まで出てきてしまい、洋服全取り換えになってしまうのです…もうサイズが小さいのかな。。
    快適な布おむつライフを模索したいですね!(*`・ω・´)

• 9月19日
ふう

カバーのサイズは50ですか?
もしかしたらもう小さいのかも。50サイズは本当に一瞬でサイズオーバーしました。60を試してみると良いかもしれません。まだ生後1ヶ月ならお肌が弱いので、ウール100%のものが通気性が良いのでオススメです。メーカーではニシキが有名ですが、他にもウール100%があります。

ちなみに、サイズ50や60はすぐに使えなくなるので、新品購入よりはフリマアプリ(メルカリなど)で、中古を買うと安くて良いですよ。中古と言っても未使用品も結構あります。布おむつに挑戦したけど断念した人とか…ほとんど使われていないものが沢山出ています(^^)

逆にサイズ70以降で探すとなかなか見つかりません。70は長く使えるし、70が履けるまで布おむつが続いている人は少ないのかもしれませんね…笑

ちなみに私は内ベルトがニガテで、よく漏れてました。6ヶ月過ぎた今も外ベルトタイプを使っていますよ(^-^)/

• れーこ⋆⑅¨̮

れーこ⋆⑅¨̮

50を使っています。
    そうですね、そろそろサイズアウトなのかもしれません(>_<)
    60を試してみたいと思います。
    ウールのものは、こまめに替えていてもすぐにびしょびしょになってしまいそうで使っていませんでした:;(∩´﹏`∩);:やはり肌には優しいのですね…息子の肌の様子を見て検討してみます。
    いろいろと参考になります!
    ふうさんは外ベルト派ですね☺︎
    まずはサイズ変更から試してみます(ˊᵕˋ*)
    ご回答ありがとうございます♡

• 9月20日
  • ふう

ふう

逆ですよ、ウールは水を弾くんです。水は弾いて空気は通す。通気性抜群なんです。(雨に濡れてグチョグチョ・ムレムレのヒツジはいないんですよ笑)

しかもウールは頻繁にお洗濯しなくても、良いんですよ。ちょこっとお日様に当てるだけで、自然の殺菌・消臭効果があるので、お手入れも断然ラクなんです。ウールの布おむつでお洗濯方法など検索してみてくださいね〜(^-^)/

• 9月20日