※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
その他の疑問

結婚式を3月に控えているプレ花嫁です。インターネットで音楽をダウン…

結婚式を3月に控えているプレ花嫁です。インターネットで音楽をダウンロードして使おうか、CDを借りてコピーして使おうか迷っています。どちらが安心でお得でしょうか??また、ダウンロードサイト、おすすめなどありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

みんてぃ

CD原盤じゃないと流す許可降りない式場が多いですが、そこらへんは式場に確認済みでしょうか?💦

• コン

コン

回答いただきありがとうございます!原盤でなくても大丈夫だけど、物によると言われました。

• 2月4日
  • みんてぃ

みんてぃ

私の場合ですが、配信限定で市販の原盤が用意出来ないなどの場合は相談に応じるという感じでした💦

その二択なら安いのはレンタルですね!

• 2月4日
  • コン

コン

ありがとうございます😊
    参考になりました😭💓

• 2月4日
うみがめ

著作権の関係で、CDはコピー禁止でレンタル屋で借りてきたやつか、CD原盤を購入してと言われました💦
あとはメジャーな歌なら式場でも用意してあるので、そこから選んだりしました!

式場にコピーでも大丈夫なのか確認した方がいいですよ🙋

• コン

コン

回答いただきありがとうございます!
    アドバイスもありがとうございます!

• 2月4日