※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志穂ちん
妊娠・出産

腰が痛くて旦那にマッサージしてもらっているけど、うつ伏せは何ヶ月まで安全?赤ちゃんが潰れる心配があるから横向きで。他の人はどうしている?

今、4ヶ月で腰が痛くなって旦那さんにマッサージしてもらうんですがうつ伏せは何ヶ月まで平気ですか?私は赤ちゃんが潰れてしまうんじゃないかと気になって横を向いてやってもらってます。腰とか揉んでもらう時みなさんはどうしていますか?

コメント

まぁ(*´∀`)

お腹が大きくなって苦しくなければ大丈夫と聞きました!
私もうつぶせになると赤ちゃん潰れちゃうかな?と思って胸の下辺りにクッションを入れてお腹を圧迫しないようにしてました(*´∀`)

あんこパイ

うつ伏せしても。赤ちゃんは、子宮の中で
羊水にプカプカ浮いて守られてるので
大丈夫ですよ♪

お腹大きくなったら
したくても出来なくなります、、(>_<)

YKmama♥

うつ伏せがしんどくなるまで普通にしてましたよ(^O^)!
赤ちゃんはちゃんと守られてるので潰れる事は無いですよ!!

ひなの

赤ちゃんは羊水で守られてるので潰れることはないです(^^)
私は今でもうつ伏せしてます~!
そこに娘も乗ってきます😅でも今のところ順調です😁

マッサージしてもらう時は横向きでしてもらったり、椅子に座ってしてもらってますよ(^ν^)

ちー

先生に聞いたら、お母さんが苦しくなければ問題ないよー!って言われました。
お腹が出てくれば自ずとうつ伏せ出来なくなるから!とのことでした☆(`・∀・´)

志穂ちん

そうなんですね^o^
ありがとうございます!うつ伏せも今のうちですね!