※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊娠・出産

19週の妊婦で右下の子宮が痛く、動くのが怖い状況。お腹は張っていないが、1時間ほど続いてひどくなる。

19週でも子宮がぎゅうと痛くなることありますか?右下だけ痛いです。お腹は張ってないと思います(>_<)
起き上がるのも辛い、というか動くのが怖い状況です。一時間くらい続いてだんだんひどくなった感じです。

コメント

あい

わたしも右下がなぜか、つっぱるような痛みがありました!調べると子宮が大きくなっているためと書かれていたので、そこまで頻繁に痛くならなければ大丈夫だとおもいます(>_<)

• ももゆゆ

ももゆゆ

子宮が大きくなってるんですね!胎動は少し感じるので少しだけ安心したのですが、右下だけなので気になりました(>_<)胎動を感じるのも右下なので赤ちゃんに何かあったんじゃと不安ですで(;_;)病院も夜は連絡しずらくて。。

• 2月4日
ぽん

全然ありました🙋

むしろ1週間前にも痛かったです😣
急激に子宮が大きくなる週数みたいですよ😣

でも私はチクチクする感じで起き上がるのが辛いってほどではなかったです👀

一昨日検診行った時に先生に聞いたら、子宮の膨らみによるものなので大丈夫ですよと私は言われました🙏
エコーでも赤ちゃん元気でしたし大丈夫でしたよ☺️

• ももゆゆ

ももゆゆ

起きたらピキッとなりそうで起き上がるのが怖いです😢子宮が大きくなる週数なんですね。右下だけ痛いのが気になりますが、明日まで様子を見てみようと思います(>_<)

• 2月4日
  • ぽん

ぽん

私も左だけだったり、
    右だけだったりでした😣

チクチク痛いなぁって感じでした😣

激痛だと心配ですよね😭‼️
    様子見てもし変わらないようであれば
    病院に行った方がいいかもしれません😣

何事もないといいですね😭‼️‼️

• 2月4日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

ありがとうございます(;_;)
    少し落ち着いてきました。今度は胎動ないかもと不安になってます。なんでも不安になりますね😞
    明日も痛みが引かなかったら病院に電話してみます😣

• 2月4日