※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

最近イライラが増えて、家で泣かれるとカッとなってしまう。旦那にもイライラし、息抜きが欲しい。ストレス解消方法を知りたい。

ここ最近今まで以上にすごくイライラします。
外に出て泣かれたりしても全然平気なのですが家の中にいて泣かれると物凄くイライラしてカッとなって
泣かないでよ!!と声を荒げたりなんなの?!って言ったり…

旦那にも些細なことでイライラしまくってて、理不尽なこともいくつかあり、仕事で忙しいのにそれでも優しく思ってくれているのに申し訳ないです。

子どもも旦那も大好きですが、少し離れて友達と遊びたい、一人で好きなことしたいって思う願望も強くなってます。
ちなみに去年転勤してきたばかりなので実家も県外です。
また、旦那はたまに私が息抜きする時間を作ってくれます。

それでもイライラが収まらない、なんかおかしいのかなって自暴自棄にもなり…

みなさんそんなことありますか?またストレス解消どうやってしていますか??

コメント

saw

凄く分かります😢
イライラが抑えられなくて私ヤバイな!て思う事が多くなりました。
私がこんなんじゃダメだ!とイラつく時に作り笑顔して鎮めてみたり無になってみたりしてます(笑)
口角上げるだけで気分が違うので、そんな気分じゃないんですが(*´罒`*)ニッてしてみてください。
気分転換はバラエティ番組とかドラマとかとにかく観たいもの録画しておいて子供が寝てる間に観てます。
今日は気分上がらないって日は出掛けるようにしてます。

• かお

かお

確かに笑顔って大事ですよね♡!
    私も頑張って笑顔作ってみます!
    そうしたら楽しくなりますかね♡

私も録画しまくっていて寝ているときにみてたりします!
    それが唯一の楽しみではありますよね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

ありがとうございます!!

• 2月4日
シェリーメイ

旦那さんが息抜きする時間作ってくれるならいいじゃないですかーうちは旦那が子供見ることないのでずーっと子供と一緒ですよ。二人連れて外出します。家にいるとイライラしたりしますので。後は子どもが寝たあと甘いものを食べることぐらいです☺

• かお

かお

まぁそうなんですが……
    甘いもの大事ですよね、ありがとうございます!

• 2月4日
👦💕👶

ありますあります😭
子どもはすっごく可愛いんですが、
たまに1人にさせてって思います。

うちは完母でママっ子なので、
旦那に1人に預けて出かけることも不安すぎて出来ません。

息抜きする時間を作ってくれる旦那さんでうらやましいです。

今のストレス発散は、食べることとぐっすり眠ることです!笑

• かお

かお

ほんとそれです、一人の時間がほんとにほしい。
    うちも完母でママっ子ですが、旦那に預けたりもしてます笑

もーなんかまだこのサイクルに自分が慣れてないのかなって思います…

でも私も食べること、眠ることだいすきです!
    ありがとうございます。

• 2月4日
alien

めちゃくちゃ分かります。うちの子供も10ヶ月で最近それで凄い悩んでます。
うちの旦那は息抜きの時間はくれないですが、自分で安らぐ方法を試行錯誤してます。私は妊娠中で体重管理しなきゃいけないのに禁止令出てるスイーツを爆食いしたり、子供がぐずってイライラした時だからこそ、友達や家族にテレビ電話して気をそらして貰ってます!

それでもストレスは溜まりますけどね😩旦那には考え方を変えろってアドレスされました、、