※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人の休みの日に娘の生活リズムが乱れて大変。夜中に寝ない娘の面倒見るのが嫌で、自分も疲れているのに、主人は元気で仲良ししようとしてくる。イライラする。

主人が休みの日は、娘の生活リズムが崩れて本当大変!

どこかに出掛けた後、(主人は家でじっとしていることができないので、休みの日は必ず皆でどこかに出掛ける)娘は機嫌悪くてぐずぐず…。
こっちは毎日生活リズムつけるために同じ時間にお風呂入れてるのに、ぐずぐずの娘の面倒を見るのが嫌だから、さっさとお風呂に入れて寝かしつけようとする。
リズム崩れるから嫌だし、早く寝かしつければ、そのぶん夜中中々寝なくて私が大変なのに!

遠出しない日でも、帰宅後は娘の面倒を見てもらって私は夕飯の作りおきとかしたいのに、1時間くらいでギブアップして、昼寝しに行く…。
私の方が寝てなくて、くたくたなのに。
そして、娘のお風呂の2時間前に起きてきて、娘の面倒を1時間見たら、時間をもてあまし、予定より早くお風呂にいれようとする。
(そして、昼寝をせずくたくたの私に対し、昼寝をして元気になった主人は、夜仲良ししようとしてくる…。ふざけんな。私はくたくたで、そんな元気ない)

本当なんなんだろ?
凄くイライラする。
皆さんのご主人さんで、こんな感じの人、いますかね?
うちだけなのかな?

長文な上、ほぼ愚痴みたいになってすみません💦

コメント

m-t

全部伝えてますか?
それでも治してくれないならパンチですわ

• ママリ

ママリ

全部は伝えてないかもしれないです💦
    というか、こんなはっきりとではなく、オブラートに包んで優しく…。
    でないと不貞腐れて、逆に面倒で…💦
    でも面倒でももっと伝えないとダメですよね、きっと💦
    コメントありがとうございました!

• 2月4日
I♡

うちの旦那もそうですがマイペースなんですよね💦マイペースというか、自己中というか…
うちもそんな感じです。
18時頃いつも通り私がお風呂に入れようとしたら「今日は俺がいれるよ」とか言ってケータイゲームやらテレビに夢中になり、これが終わったら、終わったら…で結局21時にお風呂に入れる…息子いつもと違うからグズグズ。かと言って寝かしつけすることなくご飯を食べ寝る…
余計なことしやがって、って思うし、育児なめてんだろっていつもイライラしてます😂笑

• ママリ

ママリ

本当これくらいの子供のリズムがどれほど重要なのか、リズムが崩れると大人と違って大変なのか全然わかってないですよね!
    育児なめてますよね、本当!
    良かったです、同じような方がいて…😢
    コメントありがとうございます!

• 2月4日
picaさん

うちも、下手に旦那に頼むと
余計面倒になるので極力頼みません(笑)
ストレスたまりますよね(笑)
仲良しは断りますw

• ママリ

ママリ

本当ストレスたまりますよね!亭主元気で留守がいいてはよく言ったもんです😅
    仲良しは私も二回に一回は断ってます…💦
    同じような方がいて良かったです…😢
    コメントありがとうございました!

• 2月4日