※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiーru
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、二人目の母乳の出が心配。経験者の意見やマタニティーブラの必要性について知りたいです。

現在妊娠5ヶ月です!
一人目は完母で育てました。
正直母乳の出はいい方ではなくおっぱいマッサージ等にも通ってぎりぎり母乳で育てたような感じです。
最近一人目のときには感じなかっ妊娠中の胸の張りを感じるようになりピリピリ痛むことがあります。

そこで質問なのですが一人目の時より二人目の方が母乳の出がよかったと言うかた、またはそういう話を聞いたかたいらっしゃったら教えて下さい。

二人目も母乳で育てたいと思っているので気になって質問しました!

またやはりそろそろマタニティーブラに切り替えたほうがいいですか?

コメント

、

1人目3ヶ月ほどで母乳を辞めて
2人目2歳までぴゅーぴゅー
出てました(´∇`)
妊娠を機会に辞めましたが、、
入院中全くでなくて
地道に吸わせてやっと出るようになりました!

あおちゃん

一人目を完母で育て切ると違うって聞きました!母から!
四人生んでて私が長女で完全母乳、二人目は混合で夜はミルクにしてて
夜の時間帯ミルクにすると出が悪くなるはずなのに最後まで母乳でてたらしいです!

◟̽◞̽  ༘*

自分のお姉ちゃんは長女の時は全く母乳が出なかったのに
次女の時は完母で大量に出てたみたいです(^^)
その時の妊娠によっても違うのですかね🤔

私自身も長女が完母だったので次の子も母乳で育てたいと思ってます(^^)

みち

18週の時助産師さんに、もうワイヤーのブラはやめて出来る限りノーブラで揺らすといいと聞きました!ちなみに母乳育児に力を入れている産院です。
私も一人目はchiharuさんと同じようにぎりぎり完母だったので、二人目はもっと出て欲しいなーと思ってます!

chiーru

返事が遅くなってしまいすみません!
やはりそろそろマタニティーブラの方が良さそうですね!
一人目の時と同じように飲ませ続けて完母で育てられるようにがんばります!
ありがとうございます!