※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

友達の子供の名前が自分の考えていた名前に似ていて気になる。同じ名前を使うべきか、違う名前を考えるべきか悩んでいます。

友達がタイムラインで産まれた子供を載せてました。。それはいいんですが、、
名前が「ゆいり」ちゃんと言うらしく

私は2人目はもう名前決まってて
まだ妊娠17週だけど、「ゆうり」と呼んです夫も。

「ゆうり」と「ゆいり」。。響き似てて何だか、、別に全然真似した訳でも無いのに今から7月に産まれてきた我が子につける名前が友達と似てる感じしてて、、

嫌な気持になりました😭
、、皆さんなら気にせずにつけますか?
それとも被らない名前を新たに考えますか??

くだらなくてすみません💦😥

コメント

いと

丸々被ってるわけではないので
気にせず付けちゃいます(*´ω`*)

• りん

りん

気にしないでいいんですよね😅
    友達と名前について話したこと全く無かったのに、偶然にも響き似ててびっくりしてしまい。。
    ゆうりは、妊娠わかった時から呼び続けていて愛着凄くあって、、
    気にしないことにしますね!

コメントありがとうございます。

• 2月4日
ねむ

私もそれありました〜( ; ; )!
もう呼んでるのに変えるの嫌ですよね😞💭
私は気にしないで付けよう!って思ってたら、また他の友達が全く同じ名前つけててさすがに辞めました😥笑
全く同じじゃないなら全然アリだと思います😊

• りん

りん

そうなんです😣!
    妊娠わかった時から呼び続けていて、
    私も夫も愛着あるので、、タイムラインみて響きが似てた時びっくりしたんです💦笑
    全く同じお名前の子は今の所はいないので、7月までに被らなければ「ゆうり」と気にせずに付けたいと思います!

• 2月4日
黄緑子

気にしないですね^^;

全く同じじゃないので!

• りん

りん

確かに全く同じじゃ無いですものね😅
    はい、、ゆうりという名前にもう私も夫も愛着あるので気にしないことにしますね。

• 2月4日
あもも

その友達ととても仲良い友達だったらそのまま、ゆうりとつけるかもしれません。ただあまり仲良くない友達だったら、ゆうりと呼ぶたびその友達も思い出すので変えるかもしれません…回答になってなくてすみません

• りん

りん

仲は、、まぁいいですね😅
    その友達とは名前について話し合ってたとかは無かったので、今回タイムラインみて本当に響き似ててびっくりしてしまい💦笑

いえ!コメントありがとうございます。

• 2月4日
はるとママ

ゆいりチャン
ゆうりクン?チャン?

ママ友に居ますよ😃

全然気にしないで良いと思いますよ‼

• りん

りん

ありがとうございます✨
    気にしないことにして、愛着あるのでこのまま、「ゆうり」と男の子でも女の子でも付けたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 2月4日
ぶぅ

私だったら被ってないので、気にしないです‼️
ただ、私は1人目の名前を決めてたら、あまり好きではない人との子が同じ歳で同じ名前になりそぉだったんで、やめました‼️笑

• りん

りん

ありがとうございます✨
    全く同じ名前では無いから、、気にしなくても大丈夫ですよね😳
    今の所は、、同じ名前でとかがない限りはつけようと思っています。皆さんからコメントも頂きましたし💓
    コメントありがとうございました。

• 2月5日