※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

今度義理の姉夫婦(姪っ子小学4年生)が息子に会いに来る予定ですが、皆さ…

今度義理の姉夫婦(姪っ子小学4年生)が息子に会いに来る予定ですが、皆さんならどうしますか?インフルエンザも今流行ってますよね😰学校とか大丈夫かな?余計な心配をしてしまいます😟

コメント

さみー

私だっからもう少し暖かくなってからにします!

ちぃ

かかる時はかかるけど…ってかんじですが、もし断るなら私なら、子供でも私でもどっちでもいいんですが、前日とかに体調悪いってことにして断ります笑

• なのはな

なのはな

嫌な断り方しないようにします🤣

• 2月4日
ゆう

怖いので会わないです

Lieb

私は来る方達がとりあえずかかっていなくて体調も悪くなくてクラスがインフルで学級閉鎖とかになってなければきてもらっても構わないかなと思います。
ただ手洗いだけはしていただくようお願いはします(>_<)

• なのはな

なのはな

そうですね、聞いてみたいと思います。

• 2月4日
ゆき

上の子が居たらそんな事言ってられません💧

• なのはな

なのはな

確かに二人いたら大変ですよね💦
    今は一人なので大事を考えて聞きました。

• 2月4日
102

近くに住んでいるなら、暖かくなってからでもと思いますが、遠方から来てくれるなら、手洗いしてもらって会わせますね〜。
きっとこれからも色々な方が出産祝いに駆けつけてくれると思うので子どもも大人も関係ないかなと思います。

しほ

インフルエンザ......学校次第ですよね。
うちの上の子は1回もかかったことはないのですが、去年は2回学級閉鎖になりました💦
昨日も下の子の通院に行きましたら、インフルエンザの診断を受けたであろう人がうじゃうじゃ居ました💦

でも、大人も子供もかかる時はかかります。
姪っ子さんに特化せず、姉夫婦さんが菌を持ってる可能性も否めません。

あとはどう判断されるかは、なのはなさん自身ではないでしょうか?

私は楽観的なので😅
スーパーに行ってもインフルの菌は貰う。
外に出るだけでもリスクはある。
リスクを考えたらキリがない。
何も出来ない。

だから、風邪症状が出てなかったら誰でもきて良いよー!と思ってます😂