※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡
子育て・グッズ

鼻水がひどくて固まり、黄色く臭い。耳鼻科での処置が苦手で、病院で相談したい。予防接種の病院でも大丈夫か心配。夜の睡眠も影響ありそう。

いつもお世話になってます(>_<)
ここ最近ずっと鼻水がすごくて、詰まって固まったりしてしまっています。
一度耳鼻科に連れて行ったんですが、機械で吸ってもらっただけで、あとはワセリンを付けた綿棒とかで取ってあげるしかないね〜と言われました。
しかし、鼻の掃除はかなり嫌がるのでなかなか上手く出来ません💦
それに鼻水も黄色くなり、何か少し臭いがします😭
病院に連れて行きたいんですが、耳鼻科だとまた同じ事言われそうだし、いつも予防接種で行ってる病院で大丈夫でしょうか(>_<)?
夜もぐっすり寝てくれなくなり、鼻が原因かな〜と思っています😭

コメント

ぬーさん

うちもつい先日までそうでした!
かわいそうで夜中も起きていて、鼻吸い取り器でやるとギャン泣き、更に鼻水が溜まるという悪循環でした。耳鼻科に行こうか迷いましたが、いつも予防接種でも行ってる小児科へ行ったらシロップの飲み薬を出されました。朝一で行って、帰ってすぐとお昼2回飲ませただけで夜には良くなっていました!

  • N♡

    N♡

    そうなんですね(>_<)💦
    病院では何て言われました😂?
    鼻水黄色だし大丈夫かな〜と心配で💦
    私も明日予防接種に行ってる病院に行ってみたいと思います!!

    • 2月4日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    とりあえず元気だし大丈夫だよ、と言われました!笑
    うちは鼻水透明でしたが💦

    風邪とも特に診断のようなものはなく(笑)
    でもその出されたシロップでピタッと良くなりました!

    • 2月4日