※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がコケて口から血が出ました。かかりつけの医者が空いていない場合、どうしたら良いか。おっぱいを飲んでいるけど大丈夫でしょうか。

至急お願いします
子供が立ってて、後ろにコケました
コケた瞬間に泣いたので頭は大丈夫だと思いますが口から血が出ました
歯茎なのか舌なのかわからないです
何度もコケたりしてますが血が出るのは初めてです
かかりつけのお医者さん空いてなくてどうしたら良いですか?
今はおっぱい飲んでて落ち着いてます
おっぱいもあげて良かったでしょうか?

コメント

Mint

転んだ時に内部を噛んでしまったのかもしれませんね!止血されてるのであれば大丈夫ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    血が止まったので見たら舌を噛んでました
    このままでも大丈夫なんでしょうか?

    • 2月4日
  • Mint

    Mint

    大丈夫ですよ🤗機嫌も悪くないなら病院行ってもなにもされないと思います!不安なら#8000に電話してみてください!

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    初めてのことなので焦りました…😢
    下の表裏にくっきりと歯型が😭
    おっぱい飲みながら寝てしまったので大丈夫そうです😖
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

    • 2月4日
きき

歯がぐらついたりしていなければ大丈夫だと思いますよ。
おっぱい吸えてるみたいですし、
たぶんコケた時に舌かくちびるを噛んでしまったんだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    おっぱいは飲めてます
    舌を噛んだみたいでした
    このままでも大丈夫でしょうか?

    • 2月4日
  • きき

    きき

    大丈夫かと😣
    口の中はお薬などで治す治療はしないで自然治癒なので😊

    • 2月4日
ママリ

今見たら舌でした
歯型がくっきりついてます

deleted user

うちの子もこの間後ろにこけて口の中を噛んだみたいで、出血しました!
すぐ止まったし、歯は打ってないようなので様子見てましたが、
おっぱい普通に飲んでるなら大丈夫だと思います!
念のため、離乳食はちょっと柔らかめに、トマトやみかんなど、沁みそうなものは避けてあげました。びっくりしますよね;

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    血が出たの初めてでびっくりしました😭
    離乳食柔らかいのにします😖

    • 2月4日