※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
ココロ・悩み

同居のストレスで毎日泣いている。趣味がなくなり、引きこもり。外出が躊躇われる状況で、息子のためにもっと良い母親でありたい。引っ越しや旦那との関係にも悩みがあり、キャパオーバーでどうしたらいいかわからない。

同居などのストレスでもう毎日泣いてます

出ていくのは私が働いてからになるかなとも思うのですが
正直いろんな理由があってなんとも言えず

たくさんあった趣味もなくなり、
育児はすごく楽しいのに完全同居で引きこもり
義母にもたまに家にくる義姉にも会いたくなくて部屋に息子と引きこもってます

今はすごい寒い時期だから散歩するのも躊躇うし
出かけてインフルとか貰いたくないし、お金も使うのが嫌だからなかなか外に出られません。


もっと息子のためにいいお母さんでありたいし、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな毎日部屋に引きこもってばかりで本当にしんどいです。
自分の実家とは縁を切ってるからそこは頼れない。


来月から離乳食も始めるのにこんなのでいいのかな。

旦那にも何度も引っ越したい話はしてますが、やはり現状の金銭状態では無理なことと、義母が歳で心配とのことで。

私にとっては知らんがなってかんじです。(義母が大嫌いなので)

近所でもいいから引っ越したい。
もう嫌だ。


旦那は育児は手伝ってはくれるのですが
休日に趣味を楽しんでるし、寝かしつけは絶対私の役目。
完ミです。

楽しそうに趣味の話をしてくる旦那が、
少し前の私だったら、
楽しそうでよかった。仕事がんばってるもんね。
って思えてたのに全くそんな事思う事ができない。

息子は先天性の疾患をもっており、
その事もいつもほんとは不安で仕方ない。
治るけれど。
成長スピードだって義母にいちいちとやかく言われるし...


もう私のキャパはいっぱいいっぱいで、もうどこに発散したり爆発していいかわかりません...

コメント

ゆいちゃんママ

つらいですね。。

いっぱいいっぱいになりますね

  • くる

    くる

    そう言ってくれるだけで楽になります。
    ありがとうございます。

    • 2月4日
キラキラ星

本当に似たような状況で、うちは数年前に新築してしまってるので、私は娘を連れて家を出ました!幸い私は実家に入る事ができてるのでいろいろありながらも別居中です。
旦那も義親も捨ててやりました笑笑
だけど、あなた方家族にとって、息子さんの一生に関わる生い立ちの環境が良くないなら、お金がかかってでも貧乏してでも、ママが笑っていられる環境を優先するべきだと思います!
近所でもいいなら、ボロアパートでもそこは我慢して行動してはどうでしょうか^ ^?

  • くる

    くる

    そういう選択もありなのかもしれないですね!
    大事なのは子どもですもんね。
    うちは猫が3匹いて、ペットも大事な大事な家族なので手放すのは絶対に考えられず、ペット可のマンションやアパートを探してるのですがどこも高くて(´•ω•̥`)
    中古物件も探してはみたのですが、やはり今の給料では無理そうで...
    ペットを飼っていなければどんなところでも住みたい気持ちはすごくあります!
    きっとこんな苦しい毎日もしないと思うし...
    1歳になるまで託児所つきのとこで働くか、1歳になるまで我慢を続けるかというのを今は悩んでいます。。。

    回答嬉しかったです、ありがとうございます。

    • 2月4日
ゆうまま

大変ですね‪‪💦‬あたし完全同居でストレスやばくて毎日発作起こしてまぁ結局離婚しましたが(笑)
同居のつらさはわかります。。。しかも義母大嫌いだと余計ですよね
そーゆー旦那って何かにつけて理由ずけして絶対実家出てくれませんよ😡😡😡
趣味大事ですよーーー
近くに公園とかないんですか?
少しでも散歩とかしたら気分明るくなるかも!
少しの散歩なら暖かくすれば風邪も大丈夫ですし、赤ちゃんも気分転換になるかも!
大変ですけどとにかく息抜きですよ!じゃないと疲れて倒れちゃいますよ(><)

おまめさん

つらいですね。
ほんと同居は地獄です。