※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆
雑談・つぶやき

明日で4ヶ月の娘のママです。みなさん、赤ちゃんのお風呂は何時頃に入れ…

明日で4ヶ月の娘のママです。

みなさん、赤ちゃんのお風呂は何時頃に入れて誰が洗っていますか?

今、旦那の実家で同居をしています。
旦那の帰りが遅いため、お風呂は私が入れています。
ですが、お姑さんがお風呂を覗いてくるのです。
孫が可愛いのは充分わかるのですが、お風呂まで覗くのってどうかと思うんです。

私も裸で娘をお風呂に入れてる訳ですし、恥ずかしいです。

前に一度、可愛いのも分かりますが私も裸で恥ずかしいのでリビングで待っててもらえますか?

と言ったのですが、その時はわかった。
と言ったのに、その2日後からずっとお風呂場まで入ってみています。

お姑さんですし、あまりキツくも言えないです。
ストレスも溜まりしんどいです。

遅く帰ってきて、お風呂が23時とかになっても旦那に入れてもらうべきでしょうか?

でも、遅すぎると、娘の寝る時間も遅くなりますし、生活習慣をつけさした方が良い時期だと思うので遅いのも駄目だと思い私がいれてます。

何か解決策はありますか?

事情があり、まだ旦那の実家を出て行くことはできません(>_<)

コメント

私も入ってこられるの嫌です(*_*)
鍵があれば閉めてしまいます
(´・ω・`)

• ☆まいまい☆

☆まいまい☆

嫌ですよね(>_<)
    お風呂鍵ないんです。
    なので、ノックとかもなしに急にドア開けてみてます。

• 9月17日
ともみ(・д・)

アパートなのでひとりで入れてます💡夕方17時~半頃です💡

ノックなしとか…しかも断りも入れてるのに勘弁ですよね💦💦23時とかに入れるのも遅いですしね😵💦寝かし付け0時になっちゃうと生活リズムもですが、まいまいさんが寝不足で辛くなりませんか??💦💦

旦那さんからやんわり言ってもらうのは難しいですか??💦

• ☆まいまい☆

☆まいまい☆

夕方なんですね♡

遅くなると寝不足になります。
    まだ夜中も娘は起きるので、しんどかったりしますし…。

日曜日は旦那がお風呂に入れるんですが、旦那の時も覗いてるんですよ。
    で、旦那がお風呂場までついてくるな!
    て言ったんです。

そしたら旦那にはやめたんですが、私の時は覗いてきます。

その時に私の時もお風呂覗かれることを言ったら、旦那が言ってくれたんですけど、私がお風呂入れるとき旦那がいないので、覗いてくるんです。

• 9月18日
あん

我が家は19時~21時の間に旦那が入れてくれます‼

義母さんは寝るのが遅いのでしょうか?
お子さんにはちょっとかわいそうですが、1週間位だけ義母さんが寝た後や外出中に入ってみるのはいかがでしょう??
それで義母さんが『お風呂はいつ入れてるの?』って聞いてきたらストレートに『お風呂を覗かれるのが恥ずかしいので、義母さんが寝た後に入らせて頂いてます…娘の為には夕方決まった時間がいいのですが…やっぱり恥ずかしくて』
みたいな感じで言ってみるのはどうでしょう??
言葉だけでダメなら態度でも嫌みアピールをしてみる感じです‼

それでダメなら旦那さんに鍵を付けて貰うしかないですよね(;´_ゝ`)

• あん

あん

嫌みアピール➡嫌アピールです。
    誤字すいませんm(__)m

• 9月18日
  • ☆まいまい☆

☆まいまい☆

旦那さんが入れてくれるんですね!
    羨ましいです♡

お義母さんは、いつも12時ぐらいに寝ます。
    旦那が帰ってくるまで待ってる感じです。

娘も夜はなかなか寝てくれなく10時とかに寝るんですが、娘が寝るまで起きてます。

一度お義母さんが寝た後の23時ぐらいにお風呂に入れたんですが、何故か起きてきて、こんな時間にお風呂に入れて!
    と怒られてしまいました(>_<)

• 9月18日