※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

どちらがいいですか?理由も一緒にお聞かせください。〈新築マンション4L…

どちらがいいですか?
理由も一緒にお聞かせください。

〈新築マンション4LDK〉
メリット
・キッズスペースがある
・床暖房がある
・洗面所がホテルみたいに綺麗
デメリット
・駐車場、駐輪場料金が月々かかる
・上の階の足音や隣人の騒音が気になる
・戸建てと比べると部屋が狭い
・収納スペースが少ない

〈中古一戸建て4LDK(注文住宅)〉
メリット
・とにかく広い
・駐車場、駐輪場料金がかからない
・収納スペースが広くて多い
・足音を気にしなくていい
デメリット
・掃除が大変(階段、トイレが2つなど)
・誰かが住んでた感(笑)

どちらも駅まで徒歩7分です。
新築マンションのほうが中古一戸建てより1000万高いです。

今で新築一戸建てに住んでいたので、新築マンションにも憧れます。
ですが、こどもが大きくなっていくことを考えると中古一戸建ての広い家のほうがいいのでしょうか、、

高い買い物なのですごく迷っています。

コメント

たろう

私なら戸建てで気兼ねなく過ごした方がストレスなくていいと思います‼️
金額的にマンション買うくらいの余裕があるなら
1,000万浮いた分でリフォームされてはいかがでしょうか?

アオ

中古一戸建てにします。
今後リフォームするかもしれないし、今後、子供の財産になる。
私は育ちは一軒家で、1人暮らし経験もあります。1人だとマンションやアパートで十分ですが、家族と住むとなると、子供が暴れたりもするし、騒音で迷惑かけるのも、迷惑するのも嫌なので、やっぱり一戸建てがいいですね。
後、床暖房は電気代がびーーっくりするくらい高いです。

圭

戸建ては前の方はどんな人だったとか手放した理由が嫌でなければ戸建てに1票\(^o^)/
広くて購入金も浮く、駐車場など出費も抑えられるのであれば魅力的です!

はじめてのママリ🔰

私はマンション好きなのでマンションに一票です😊何かあったら管理会社に相談できるし、ゴミなども管理人が責任持って捨ててくれるのですっっごい便利です👌築年数が経ってきた時も、マンションなら修繕きちんとやってくれますしね!
新築で綺麗って最高ですよね✨あと、お子様が大きくなって家を出ることを思うと、戸建は切ないです…💦

ひまひま

中古戸建に1票です!
上の人の騒音とかって、後々ほんとに嫌になってきそう。

ねこ

南向きマンションから戸建てに引っ越しましたが、広くはなってもマンションの方が快適でした。
マンションなら床暖房はいらないかと思いますよ。
戸建ては床暖房なければ無理!と思いエネファーム設置されている所を選びました。

100平米位のマンション角部屋に既に引っ越したいかもー。

戸建て修繕に1000万はこの先余裕で掛かってきますよね。

ロールキャベツ(22)

私もアパートとかと迷ってましたが
中古一戸建て3LDK購入しましたよ!
ペットがいるからってのもありますが
隣とか気にして生活するの疲れちゃうので…

かかちゃん

戸建てに一票(^-^)
子供が走り回ったり飛び跳ねたり気兼ねなくできるので!

まーま

中古の戸建がいいです:-)