※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

子供と2人でのお出かけが緊張してしまい、ストレスがたまっている女性です。旦那のサポートが足りず、家を飛び出してしまいました。

実は子供置いて家飛び出してきちゃいました。

今は旦那が子供見てます。
子供と2人きりでのお出かけ。
いつもどこ行きますか?
ずっと抱っこ紐だし2人だし緊張するしで、出かけたいけどいつも出かけられなくて…毎日軽い引きこもり状態です😢
家に居ても1日中子供の後追いでトイレもろくに出来ず1週間以上便秘になります。毎日毎日子供と2人きりで、子供できたら当たり前の事なのに。

旦那休みでも、今日は○○しよっか!とか、子供見てるから何処かいってきていいよ!とか、昨日は1日どうだったの?とか何も提案もしないし何も言ってくれない。ただいるだけ。

ストレスハンパなくてぶち切れて家飛び出してしまいました。
子供泣いてました。
子供抱き締めてごめんね。って謝りたい。
旦那と顔会わしたり声を聞くだけでイライラしてしまいます。
早く仕事行けとか思ってしまいます。

コメント

あゆ

子供置いてでていくと離婚とかなったら親権とられちゃいますよ(´•ω•ˋ)

お子さんもままがいいでしょうし早めに帰ってあげてください(∩ˊᵕˋ∩)・*

私も一度イオンで旦那と子ども置いて実家帰ろうとしました😣
ストレスの限界になると可愛い子どもでさえも……ってなりますよね😣😣
自分を責めないでくださいね💦
ママだって人間だもの😭
初めての子育てだもの😭😭

私は旦那にブチ切れて、土日のどちらかは一日休みもらうようにしました👍
全然気分が違いますよ💦
一度見てもらえないか話して見てはどうでしょうか?
男は察してよってのができないので、全てストレートに〇〇だから🔺🔺してって言わないとわかりません😱

退会ユーザー

すみません、途中で送ってしまいました💦

旦那さんにやってもらってもいいと思いますよ😄
    お子さんもママから離れることだってこれからあるし、万が一ママに何かあったら困るからパパに慣れてもらった方がいいです👍

あと、その頃私は児童センター通ってました。
    病気も心配でしたが、それよりも引きこもると気が滅入って😣
    ちょうど引っ越したばかりなのもあって💧
    毎日通ってるとなんとなく知り合いができました。

ママががんばらなくてもいい方法を探しましょ‼️
    私は毎日どうやったら楽できるかばかり考えてます💦
    子どものため〜ってみんな色々言ってますが、ママが笑顔より大事なものはないと思うので😋

• 2月4日
  • ◯

ありがとうございます😌
    朝の10時からショッピングモールに来たものの洋服見ても、どうせ着ないし着ても似合わないし。食欲わかないし。今日は日曜でしたね。最悪です。周りの家族が眩しいです。結局…ショッピングモールのトイレの化粧直しみたいなとこに座ってます。素っぴんなのに意味わからないですよね。外に出たってトイレに引きこもってて…。
    馬鹿みたい。

• 2月4日

退会ユーザー

私も服買わなくなりました😅
    お店行っても子どものものばかり💧
    今までどうやってウインドウショッピングしてたのかさえ思い出せません😣
    いつもすっぴんです。

今日は混んでそうですね💦
    コーヒーショップなどあれば、そこで一息つきませんか??
    高かろうとなんだろうと飲みたいもの飲んで、甘いもの食べて、今までがんばってきた自分にご褒美あげましょ‼️😊
    ママリの文章からだけですが、ZOOさんはとても真面目で優しい方なんだと思います。
    初見の私はそう思いました。
    なので、今日くらいは自分を褒めて休ませてあげましょ‼️

• 2月4日
hyphen

公園やスーパーに行くだけでも気分転換になるのでよく行ってました。支援センターや児童館は近くにないのですか?
もちろん子どもはいつ泣くかわからないしいつ機嫌悪くなるかもわからないので2人で出掛けるときに緊張するのもわかりますが、このままだとまた今回のようにお子さん置いて飛び出しちゃうことになりますよ。
トイレはお子さん連れていけばいいです。私は家でトイレ行く時はドア開けっ放しですよ。子どもは出入り自由状態ですが、何してるかわからないよりはよっぽどマシです。

旦那様には今日はここ行きたいとかあれ食べに行きたいとか美容室行きたいから2時間だけ見ておいてほしいとか、言葉にして伝えていますか?
男って言われないとわからないものですから、ただ思っているだけでは伝わりません。

一先ずカフェでコーヒー一杯でも飲んで心落ち着かせて家に帰ってお子さん抱きしめてあげてください。

sumire

私には妹がいて、去年の11月、同じ10ヶ月の最愛の息子を残し、夜中に旦那と息子残しアパートを1人で出て、自ら命を絶ってしまいました…。

理由は、ZOOさんと同じように、旦那の事で悩んでました…。
なのでどうか、変な気を起こさないように、相談出来る人に相談して下さい。
逃げ出したくなって当然だと思います。

どうしても、辛くなったら、実家に帰る事ができるなら、実家に帰ったっていいと思います。解決策はあると思います。

辛いのがこれから先もずーっと続くわけはありません。永遠に続くように今は感じてるかもしれませんが、一人で抱え込まないで下さい…。助けてくれる人は絶対います‼︎

最悪、旦那とどうしてもやっていけないと思うなら離婚したっていいんです…死ぬよりは。

妹への気持ちをぶつけたようなお返事になってしまい、申しわけありません…💦

えり

大丈夫ですか?
子どもと2人きりたしかに息つまるしストレスも貯まります。
お気持ち分かります💦
私はよく買い物がてらイオン連れてったり今日みたいに天気いいとベビーカーで散歩がてら公園連れってたりしてます(^^)
少し落ち着いたら早めに帰って下さいね(^^)

まっすん

とりあえず深呼吸して、コンビニで甘いものでも買い占めて家に帰ってあげてください!!
旦那さんはともかく、赤ちゃんが心配です😭😭おっぱいは?ごはんは?

私、丸一日家にいるなんて2日で限界きます。
生後3ヶ月過ぎたくらいからは支援センター、公園、本屋、ゆめタウン、イオン、、、どこでも連れて出てます。
自分がいきたいと思うところに一緒にいけばいいと思いますよ。

saiya

今もお外ですか?

私も日中は娘と二人きり、寒いしインフル怖くてほぼ引きこもりです。
窓から外を見たり、少しお散歩する以外は部屋で遊んでいます。
出掛けるのはスーパーへ週一行くくらいです😓

男性は言わないと分からない生き物です。そこは頑張って伝えないといけないかもしれません…💦
お家に戻って子供をぎゅってしてあげてください😫💕

ままり

私も子供も旦那もいらんっ!ってブチ切れて家を出て行ったことあります。

数時間そとにお散歩に出て頭を冷やしました。
子供にはかわいそうだけどママだって人間だもの。辛くなる時だってありますよね(._.)
何回も放りっぱなしで遊び歩いているわけじゃないしあまり自分を責めないで下さいね
最近は私は旦那にも自分の時間を持ってもらってわたしも違う日に自分の時間を持つことにしてます。
ZOOさんからも〇〇してとか〇〇したいからお願いって頼むこともありなのかなと思います。
うちは最近自我が芽生えてきたのか、スーパーでもギャーチャイルドシート乗るのもギャーってなるので外はどこも行けません;_;
わたしも引きこもりです(._.)

◯

お一人ずつ返信できずすみません。

ありがとうございます😢

助けて。と言ったら助けてくれる人いないんです。
私が旦那にかけてる言葉、実は自分が言われたい言葉だったんです。
元々、子供できる前から引きこもりがちでした。精神科に通いたいんです。でも旦那が通ってるので私通えないんです。旦那が精神科行ってるから旦那に頑張れとか言えないんです。私が我慢して頑張らないとなんです。夫婦揃ってクソなんです。
旦那といると頭痛や耳鳴り吐き気もします。

私が子供といすぎてお風呂も寝かしつけも私が出かけても泣いてるみたいなんです。旦那に慣れさせる為にも夜まで帰らないでいようかと考えてます。
子供に申し訳ないですが1日旦那に全部任せてみようかと思ってます。ご飯はミルクも母乳も終わって離乳食のみです。冷凍ストックでチンするだけになってます。旦那もできます。ちなみに旦那は明日も休みです。
やめた方がいいですか?
判断能力おかしくなってるかもです。