※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

実父がアルコール中毒で、暴言や暴力を振るい、周囲に迷惑をかけています。精神的にかなり辛い状況です。

病気です。
私の実父は病気です。
アルコール中毒。
毎週日曜日だけべろべろになるまで酔っ払い、仕事で疲れているのに寝ないでリビングでぐーたら。
寝ろって言えばキレて物に当たる。
暴言吐いては私に話しかけてくる。
完全に病気です。
周りはものすっっっっっっっっっごーーーーーーく迷惑してます。
精神的にストレスでどうにかなっちゃいそーなくらい。
あーーーーーーーーーーーもうーーーーーーー。

コメント

もも

断酒会などに参加されてはどうですか?

  • しろ

    しろ

    昔ながらの頑固ジジィなのでそういうのは参加しないと思います…
    すみません。ありがとうございます。
    酔っ払ってる等本人は周りに迷惑かけてる自覚があるんだかないんだか。
    たぶん自覚はあるけどコントロールできないから否定されたり指摘されるとキレるんです。
    くそめんどくせぇ。

    • 2月4日
ななこ

父がそうでした。
飲んで帰ってきてもまた飲んで食べる。そして吐く。
寝てる私ら子供を起こし、買ってきた土産の寿司を食え。と強要したり、母が警察に呼ばれたりもしてました。
今は母と離婚。父は痛風と高血圧でたまに倒れることもあるけど、まだお酒はやめず、
離れて暮らせて母ともに精々してます

  • しろ

    しろ

    そうだったんですね…
    うちの父は吐きはしないけど、眠いのに寝ないでお酒飲むからべろべろになるんです。
    みんな同じように働いてるのにだれもこんなべろべろになる人はいません。
    なのに、俺は我慢してる、お前らを食わせるために仕事してるだのあーだこーだぴーちくぱーちくろれつの回ってない言葉を発し、音程の外れた甲高い声で熱唱。
    最悪です。
    普段は普通なのに。夜勤の仕事なんかやめちゃえばいい。
    それか日数減らせばいい。
    もしくは単身赴任とかしてくれれば清々するんですけどね……
    だれも止められる人がいないからしんどいです。
    最悪、警察に相談レベルまでいきます。
    この日だけは消えて欲しいと願います。
    死んでしまえばいいのにって思ってしまう自分がいる。
    そんな自分にもストレス感じます。
    明後日試験なのに勉強すらできない。

    • 2月4日
  • ななこ

    ななこ


    本当に迷惑ですよね、
    父は太りたくなくて吐くんですが、トイレは汚物まみれ、毎回母が掃除してました。病気ですね。
    ほんと、毎日早く死んだらいいのにと思ってました。
    もしくは離婚してくれと。。
    うちも普段は普通なんですが、酔うと人が変わる。
    本当に嫌なんで結婚相手はお酒飲まない人を選んだほどです。

    試験があるんですね、ストレス抱えての勉強大変だと思いますが頑張ってくださいね✊

    • 2月4日
  • しろ

    しろ

    本当にいつか自分がおかしくなって殺してしまうんじゃないかって思うほどです。本当に際どい。
    実父が家で酔っ払っててトイレしてる最中にフラついたのか倒れてすっごい落としたと思ったら急所を出したまま床に倒れてて思いきり頭打ったんだと思います、しばらく動けなくて…
    それみて私はめんどくさい、汚い、知らない、ほっておけば?って思いました。普通なら大丈夫かなって心配すんだろうけど…必死で大丈夫?って心配する母をみて大変だなって思ってました。きっと酷い娘ですね。笑
    酔っ払って怪我したり周りに迷惑かけたって自覚があれば抑えようとかあんな風にならないようにしようってブレーキかけるはずなんだけど、そういう傾向は一切見られないので本当に困ってます。
    警察官の友だちに相談したくらい。
    今の彼はお酒飲むけど酔っ払っても暴言吐いたり、暴れたりしない人だから安心してます。

    今日は寝るって言ってたから午前中図書館行って勉強してきたんですけど、いつも通りな感じでw
    姉たちはほっとけばいいと言うけど、結局面倒見るのは私か母。
    姉たちは一切面倒見ないし、関わらないからそんなことが言えるんです。
    名前を呼ばれるのはいつも私か母。
    そんなで放置したらどうなるか…
    酔っ払った時、母がいちばんの被害者です。それでも面倒見たりかばったりする母はすごいと思います。
    でも、母にはいつでも離婚していいからって言ってあります。
    もう愚痴が止まらない。笑
    あーーー、どうにかなちゃいそう

    • 2月4日
  • ななこ

    ななこ


    急所を出したまま。。
    そのまま逝ってよし
    って感じですね(笑)
    私も大丈夫?なーんて思わないですよ。
    父親だけど日頃の行いがそう思わせるんでしょうね。。

    お父さん自覚ないんですね、
    うちの父親はお酒飲むとすぐ記憶が飛んで忘れてしまいます。だから夜に私たちを起こしたことも忘れるので、その朝は母に言われて謝りに来たんですが
    しろさんのお父さんはどうでしょうか
    記憶がなければビデオでも撮って醜態を見せればと思ったんですが😏

    • 2月4日