※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

子宮頸管が32ミリで、切迫早産注意が書かれていました。同じ週数の方の頸管の長さを知りたいです。赤ちゃんは2420グラム、体重は5キロ増です。

こんにちは!!
いつもお世話になっております☺️

先日検診に行った際、子宮頸管を測ったのですが32ミリでした。先生に「ギリギリですねぇ…」って言われたのですが、これは短いのでしょうか…(;_;)
お薬を出されて、夜だけ飲んでます!!
先生の電子カルテがちょっと見えたのですが切迫早産注意みたいなことを書かれていたように見えました。

みなさん私と同じくらいの週数の時の頸管はどのくらいでしたか?差し支えなければ教えてください!!

ちなみに赤ちゃんは
2420グラムです。
私自身は5キロ増です。

コメント

na

ちょっと短いかもしれないですが
33wでその長さなら臨月までは大丈夫かなと思います💦
私は32wで2センチで入院でした😫

  • はな

    はな

    コメントありがとうございす☺️
    大丈夫だと良いんですけど😢
    2センチはちょっと短いですね😢💦
    やはり産まれるのも早かったですか?

    • 2月4日
  • はな

    はな

    ごめんなさい😢
    ございすになってしまいました💦
    正しくは
    コメントありがとうございますです😢

    • 2月4日
  • na

    na

    38wでしたよ😊

    • 2月4日
  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊

    38週だったんですね☺️✨
    理想ですー(`;ω;´)♡!!

    • 2月4日
deleted user

私は5センチぐらいありました(笑)
たしか行ってた産院は3センチきったら入院か自宅安静でした😓
友人は2センチになっちゃって入院してました😱
正産期入るまではあまり動き回らない方がいいかもしれないですね😢

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    5センチ😲!?
    なんか羨ましいです😢
    私がお世話になっている病院もそうなのかもしれないですね…😢💦
    これ以上縮まらないように安静にしてます😢💦

    • 2月4日
匿名さん

私その頃、切迫で1センチ位でしたよ!
35週て0.6ミリで36週で退院
37週と2日で出産です!

そんな私からしたら
羨ましい長さです(笑)
あと2週間位安静に過ごされていれば然程気にしなくて良い長さかなーなんておもいます(^^♪

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    あわわ😱💦
    大変でしたね😢💦
    でも無事ご出産されたみたいで良かったです😢!!

    ありがとうございます😢
    安静にしてます☺️✨

    • 2月4日
まつり

切迫早産の可能性あると思います。

4センチありましたが、
お腹がよく張るので入院しましたよ、

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊

    やっぱそうなんですかね😢💦
    安静にしていた方が良さそうですね😢

    お腹張るの辛いですよね😢💦

    • 2月4日
deleted user

長くはないですね💦
この時期は35mm以上が正常だそうです。
私は31週で28まで縮んだので家事育児、お風呂禁止(シャワー可)の絶対安静で今は32mmになり入院は免れました💦 

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    長くはないんですね😢💦
    これ以上短くならないように安静にしてることにします😢

    週数近いですね☺️✨
    お互いって言ってもなみさんの方が小さなお子様がいて大変だとは思いますが頑張りましょう😢!!
    入院は嫌ですよね😢

    • 2月4日
しましま

短いですね!お腹張るので診てもらったらその時は4.5cmありました🙋‍♀️
3cmくらいだったら入院?安静の指示?が出るって言われました!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ32ミリは少し短めなんですね😢
    30ミリ切らないように安静にしていようと思います😢

    • 2月4日
あやか

33週のとき子宮頸管68mmで切迫早産で入院になりました!!󾍁󾬎
現在も入院中です!
24時間の点滴で過ごしています😰

退院するためには子宮頸管を3cmキープすること(点滴なし、内服薬のみ)
もしくは37週になること
の2択です󾍄
絶対安静で過ごしていますが、未だに1cmいきません󾌼子宮口も開いていて、先生に週5日、洗浄、消毒をしてもらっています😅

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    68ミリでですか(`;ω;´)!?
    入院中との事でお大事になさってくださいね😢

    私も前回消毒されました😢

    • 2月4日
  • あやか

    あやか


    そうなんですー(笑)
    即入院でした😰󾬎󾬎
    ありがとうございます!
    まだまだ先は長いですが、頑張ります(^^;

    あれ、苦手なんですよー!!(笑)
    うぅ……って唸ってしまいます🌀

    • 2月4日
  • はな

    はな

    あっ、6.8ミリですね(*´∀`*)!
    あせったー(;_;)笑
    それは即入院ですね😢
    あと3週間位ですね😢!
    ほんとお大事になさって下さい😢💦

    分かりますー(`;ω;´)!!
    不快すぎて声出ちゃいますよね😢😢

    • 2月4日
  • あやか

    あやか

    あ!ごめんなさい間違えてΣ(゚ロ゚;)
    6.8mmです(笑)
    ありがとうございます♪
    里帰り出産の病院で、私自身も生まれた病院なんです!両親は毎日きてくれ、イヤですが、切迫流産しかけて入院したときより心穏やかです(笑)

    それでもやめてくれませんよね󾌽󾬎笑

    • 2月4日
  • はな

    はな

    いいえー☺️

    おぉー!!!そしたらご両親と共に思い出の詰まった病院なんですね😍
    なんか素敵です☺️✨
    たしかに毎日は疲れちゃいますね😢

    心の中ではやめてー嫌だーって叫んでるんですけど伝わらないですね😢笑

    • 2月4日
  • あやか

    あやか


    ただ入院前(2週間前)の検診では3.8cmありました😶
    2週間でなにが!?って思ってしまいました(^^;

    なので、旦那は来ないけど、そこまで浮き沈みなく過ごしてます(笑)

    ね!!(笑)大丈夫??もう少しねー!といいながら長々と!!(笑)
    大丈夫?というくらいならやらないでー!!って思います😰🌀

    • 2月4日
  • はな

    はな

    2週間でそんなに短くなるんですね😢!2週間のうちに何があったのでしょうか😣💦油断できないですねぇ😢

    旦那さん来ないんですか😢
    浮き沈みないのが一番ですね😍

    そうなんですよ!!笑
    大丈夫ー?って聞いてはくれるんですけどあまりいい気はしないですよねー😢!内診はできればやりたく無いですけど、やらなきゃ分からないし…(;_;)

    • 2月4日
  • あやか

    あやか


    そうなんです!本当、びっくりです!
    何がいけなかったのかな。。って結構へこみました😰💦

    里帰り出産なので、来ても週末のどちらかです(笑)
    両親がこまめに覗いてくれるのも安定剤のひとつになってます󾬍

    聞くだけで辞めないなら、やらないでー!!って思ってしまいます(笑)赤ちゃんのためとわかってても、苦手で󾍁🌀
    そうなんですよ、内診はしたくないけど、
    やらないとわからないし…
    週5でしてるんだから、そろそろ慣れなさいよ、私!!って感じなんですけどね😥💦

    • 2月4日
  • はな

    はな

    それはへこみますね😢😢
    きっとベビちゃんがあやかさんに早く会いたいからですよ☺️✨

    里帰り出産なんですね😍
    なるほど、それじゃぁお仕事もあるし週末になってしまいますよねー😢
    病院にずっと1人でいると余裕がなくなってきたり心細くなってきたりするので誰かが覗いてくれると安心しますよね😢!ご両親なら尚更☺️


    わかりますー笑
    分かっていてもやりたくないですよね😢!!あれは何度やっても慣れませんよー😢むしろほぼ毎日嫌だと思いながら赤ちゃんのために内診してるあやかさん偉いです😂

    • 2月4日
  • あやか

    あやか


    なので今は「赤ちゃん、いまでてきたら外寒いよー!赤ちゃん、3月生まれだと思って、お母さんたち、厚手の服買ってないよー!!だからお腹にいてねー💦」って話しかけてます(笑)

    そうなんですよー!気分的に違います♡
    旦那は何してるのかよくわからないけど、それどころじゃないのが本音ですね(笑)

    入院してたら否応無しに、お迎えが来るので😰みんなに言います!!私、苦手なんですー!って󾍁でもがんばれー!で終了ですよ󾍄

    • 2月4日
  • はな

    はな

    やっぱ話しかけちゃいますよね😂笑
    うちも3月生まれなんですけど、赤ちゃんが大きめなので早産気味になる前は、早めに出ておいでー予定日前に出ておいでー何て話しかけていたら本当に頸管短くなっちゃったので、「素直にママの言うこと聞いてくれて嬉しいけど、もう少しお腹にいてね」って話しかけてます😂笑

    入院中に喋る相手ってお腹の子か時々来てくれる看護師さんくらいしかいませんもんね😢
    たしかに(`;ω;´)
    今はお腹の赤ちゃんの事で頭いっぱいですよね😢

    看護師さん頑張れーって言いますよね!確かにそれしか言えないのかも知れないですけど、こちらとしては頑張れません😢って感じで笑

    • 2月4日
  • あやか

    あやか


    話しかけますね!!笑
    子宮頸管が少しでも伸びてたらめっちゃ褒めます(笑)「いいこー!天才!!さすが♡」って😁

    そうなんですよー!
    暇だなー、暇たなーと思いながら
    話さないけど入院してから、旦那が昼休みにLINEしてくるようになりました(笑)

    それしか言えないのはわかってるけど、
    もう、いやなんだー!!って感じです😕󾬎

    • 2月4日
  • はな

    はな

    褒めてあげるの大事かもですね😍笑
    褒めて伸びる子かもしれません笑

    入院暇ですよねー!!
    ご主人ラインくれるんですね☺️
    心配してくれてるんですかねぇ😍

    • 2月4日
  • あやか

    あやか


    そうです、そうです!!(笑)
    褒めて伸びるタイプの遺伝は濃そうなので😁笑

    どうなんですかねー?😅たまたま、話さなくちゃいけないことがつづいたからLINEしてきてるな…なんてひねくれた考えしてました(笑)

    • 2月5日
  • はな

    はな

    おぉ。じゃあパパかママのどちらかが褒めて伸びるタイプなんですかね😂♡笑

    そんなー😢笑
    パパさんきっと寂しいんですよー😂

    • 2月5日
  • あやか

    あやか


    旦那はもろですね!!(笑)
    おーい!!と思うクオリティの掃除でもありがとう!助かったー󾌾󾬍と言うと、次の日もしてくれます(笑)

    一応、ぽくない!と言われますが、新婚なので、そうだといいなー😁💦

    • 2月5日
  • はな

    はな

    いい旦那さんじゃないですかー☺️✨

    新婚さんなんですね(*´∀`*)
    うちもです☺️✨
    きっとそうですよ(*´∀`*)♡♡

    • 2月5日
__Hi.mam

34wで3センチなかったですが
なんも言われなかったです😂
里帰り前の病院では切迫早産の診断が出てずっと、薬飲んでましたが
里帰りの病院で初めて受診して測ったら3センチなかったです!
赤ちゃんも1805gと小さかったですが何にも言われず😂💦

今は子宮口も柔らかく開いてきてる状況ですが問題ないとのことでした😍

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですか😢??
    私の通っている病院が少し慎重なんですかねぇ😭

    おぉー😍😍
    あと少しでベビちゃんに会えますね😍

    • 2月4日
ママ

えー!そうなんすか!?😥金曜に測ったら、2.85センチでした😰

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    お腹の張りとかないですか😢??
    2.85センチ少し短い気がします😢

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    生理痛のような痛みがあって、、、
    少し不安に思ってます😥1人目切迫やってて😰
    でも特に何も言われなかったです😥

    • 2月4日
  • はな

    はな

    前駆陣痛ですかね😕?
    時々ですか?それとも結構な頻度でありますか😢??

    病院によって基準が様々なのかな?って感じもしますが、先生に質問してみた方がいいと思います😢
    2.85で、生理痛のような腹痛があって、切迫を経験した事があるとのことなんで…(;_;)💦

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    えー!汗
    最近夜だけでしたが、今日は朝昼とあり、とりあえずあんせいにしてますが、時々じわ〜〜ていう痛みがあります😰
    また続くようであれば明日病院へ行こうかと思います😥

    • 2月4日
  • はな

    はな

    早い人だと31週ごろから前駆あるみたいですけど、頸管の短さが気になりますね😢私も31週ごろから前駆始まりましたよ☺️偽陣痛なのであまり気にはしていませんが(*´∀`*)笑

    お医者さんに何も言われていないなら大丈夫なのかな?って感じはしますけど、ママ自身が納得というか、安心しないと赤ちゃんにも伝わっちゃうし、病院に聞いてみた方がいい気もします😢

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    えー!そうなんですね!!
    前駆陣痛ではなさそうな、、、
    ですよね、、、
    今も始まってるのであと少し時間が経って治らなかったら病院に行こうと思います😰
    ありがとうございます😊!!

    • 2月4日