※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkdiamond
ココロ・悩み

マンションで怖い出来事が続いており、引っ越しやオートロックを考えていますが、お金や立地の面で難しいです。大家さんに相談するべきか悩んでいます。

現在オートロックではないマンションに住んで2年くらいになります。専業主婦です。住み始めた頃はそうでもなかったのですが、今年に入ってから朝の4時半頃にチャイムが鳴りドアをドンドン叩かれ😖物凄く怖くなり警察に通報をしました。警察の方が来る間にドアの付近で外の物音を聞いていたら、女性の泣き声がしました。そして警察の方が来て『帰りなさい』などと言ってました。そして酔っ払いだったみたいで帰った様子でした。
隣の部屋もしくは同じフロアーの方でしょうドアを閉める音がしました。

その事があった辺りからチャイムが良くなるようになり、宅急便が届く予定など無い時、以外はインターフォンに出ないようにしてましたが、つい寝ぼけて一度だけインターフォンにでたらKDDIを装おった人が来ました。何故?装おった人、なりすましと分かったかと言うと怪しく感じたので問い合わせして、なりすましと分かりました。

そして最近、夜の9時半頃に外に出たらエレベーターの前に人が居て、マンションを売りに来た人でした。その前日にも同じくらいの時間にチャイムが鳴りました。それから以前よりも頻繁に夜7時半過ぎくらいからチャイムが鳴るようになり怖く思えてきてしまいました。😣

本当は私の実家近くに住もうと思いましたが、家賃が同じ条件で倍じゃないと借りれなかったから、実家からも近く旦那の会社に近い今の住まいを借りたのですが、住んでからあまり治安も良くないと思いました。

こう言う場合は引っ越しもしくはオートロックに住むのが良いのでしょうが、スグに引っ越し出来るような、お金もありませんし交通便や買い物など、凄く便利です。

こう言う時は大家さんに言った方が良いですよね?大家さんは何故か?用事で電話をすると不機嫌な感じで物凄く威圧感を感じる方です。😖ハッキリ言って怖いです。😖イラつく感じです。

家のマンションのはペットはダメですが、大家さんと一緒に住んでる方が私と同じフロアーの一室で鳥らしきもの⁇を買っているようなマンションです。

引っ越しか我慢するしかありませんか?😖

コメント

くぅちゃんママ♡

私は引っ越した方がいいと思います。
怖いですよ。
最近本当物騒ですし。
何かあってからじゃ遅いです。
自分は大丈夫は無いんですから。

  • pinkdiamond

    pinkdiamond

    アドバイスありがとうございます。😊やはりそうですよね、何かあってからじゃあ〜ですよね。😔
    本当にココに引っ越ししてから色々と起こる上にマンションの事で私はパニックになっていました。プラス思考の私でも悩みが尽きなくなりました。

    早めに引っ越しを視野に入れ対処したいと思います。😊

    • 9月24日
  • くぅちゃんママ♡

    くぅちゃんママ♡

    頑張ってください*\(^o^)/*

    • 9月24日
  • pinkdiamond

    pinkdiamond

    ありがとうございます。😊私一人で大袈裟⁇にしてないと分かりました。

    また何かの機会がありましたらアドバイスをして頂きたく思います。😘

    • 9月24日