※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊活

結婚して1年経つが、子供を授かれず焦りを感じる女性。排卵アプリを使い、タイミングを計るも、生理がきて落ち込む。夫は前向きで、一緒に頑張る姿勢。

昨年5月に結婚しました!
まだ一年経ってないけど、私達の翌月に結婚した夫婦が次の月に子供を授かり、今月出産予定です。その夫婦や、友達夫婦もわりと結婚してすぐに授かっているので、私達ももっとすぐに子供を授かると思っていました。
おじいちゃんは、まだかー?と聞いて来るし、気持ちが少し焦ります。。。
数ヶ月前からコウノトリというアプリを使って排卵予定日をみて仲良しするタイミングを見計らっています!
今月、生理予定日が7日なのですが今日生理が来ました。。
もしかして着床出血?とも思ったのですが、いつもと同じで生理の時の腹痛があります。。。また今回もダメだったか、、、と少し気持ちが落ちてしまいました。
主人は前向きに、今月の排卵予定日を確認してくれたりしてくれたので、またタイミングとって頑張ろうと思います、、、

コメント

もも

周りにすぐできている人がいると不安になりますよね!!
私はすぐできた側ですが、本当に奇跡だと思っているし、二人目はすぐできないことを想定しています!!
全然遅くないですし、いつかきてくれると思いますよ(*^^*)

• maru

maru

ありがとうございます💕
    いつか来てくれることを楽しみにしてます❣️

• 2月4日
(^^)

優しいご主人ですね!
きっと大丈夫だと思います✨
まだ新婚さんですし🤗

もし急いでいないのであれば、今は焦らず夫婦2人の時間を過ごしてみるのはどうですか?
産まれたらもう、それはそれは大変です!笑
小さいうちはとくに😳

まるるんさんのもとに可愛い👶が訪れますように😌

• maru

maru

ありがとうございます❣️

私31歳なので、できたら早く欲しい気持ちはあるんです、、、だから早く来てくれることをそんなに焦らず、とりあえず祈ります〜(●'w'●)笑

• 2月4日
まる

応援します(*´ο`*)
私たちは、唐揚げだけはお付き合い始まって8年目ですが、2年前に結婚たけど私たちの都合(遊びたい)で子作りしてませんでした😅
周りも結婚したからって子どもができる訳でもないのに軽い言葉を投げかけないでほしいですよね😢
まるるんさんたちのタイミングで焦らず頑張ってください!
焦るかも知れませんが、赤ちゃんもタイミング見計らってるんですよ!!!

• maru

maru

ありがとうございます💕
    今は待つ!ですね😌
    早く私達の元に来てくれることを願ってます❤️

• 2月4日
とどやまさん

同じぐらいに結婚した人や、後から結婚した人が先に妊娠すると焦りますよね(><)
私も特に大きな病気をした事もなく、定期的に検診行って異常もなかったので、少し頑張れば出来るものだと思ってました。。

2年ぐらい不妊治療頑張って出来、友達は7年かかりました。
気持ちも焦るし、ゴールは見えなくて辛いし、体力的にも精神的にも疲れますが、赤ちゃんはタイミングをみてやってきますよ(^^)

しばらく2人の時間を大切にしてね♪というメッセージだと思います(*^_^*)

辛かったら、またここに書き込んでくださいね。

• maru

maru

ありがとうございます😌✨

私達はまだ病院にはいかず、排卵日予想を頼りにしていますが、まだこのまま様子を見たほうがいいのでしょうか❓早めに病院に行ってお互いに問題がないかを確かめたほうがいいのか、、、と悩みます😥

• 2月4日
  • とどやまさん

とどやまさん

私は結婚が30歳だったので、1年自己流でタイミングをはかり、その後病院に通いました(><)
    不妊治療のために、通院するかどうかは後のち考えたら良いと思うので、まずはお互いに問題がないかだけでも確認しに行ってもいいかと思います(。ӧ◡ӧ。)
    何もなければ、気持ち的にもドーンと構えることが出来ますし、何かあったとしても早めに発見し、それに合わせて改善もしていけますので(^^)

• 2月4日
  • maru

maru

ありがとうございます🍀
    主人に相談して見ます♬

• 2月4日
  • maru

maru

こんにちは!
    主人とも話しをして、とりあえず基礎体温をつけてみることにしました🍀

• 2月5日
rinrin

私も同じ感じでした!
私は再婚で息子がいますが、主人が女の子を欲しがっていたのもあり、入籍してすぐにでも子供が欲しいと思っていたので、私たちより後に入籍した友人が妊娠して焦っていました。
コウノトリやルナルナの排卵日に合わせていましたが半年続けてダメだったので病院へ行く前に3ヶ月基礎体温をつけようと基礎体温をつけて1カ月で妊娠が発覚しました!
後で見返してわかったのですが基礎体温をつけたら排卵日が予測より1週間ずれていて、たまたまその頃にタイミングを取っていたので妊娠に繋がったようです!
妊活をするならまず基礎体温を付けることをオススメします(^^)
ちなみにコウノトリなら基礎体温をグラフ化してくれるので見やすくていいですよ😊

• maru

maru

そーなんですね!
    完全にアプリを頼っていました😥
    基礎体温を取るタイミングは生理中からでもいいのですか❓❓

• 2月4日
  • rinrin

rinrin

いつからでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私は思いたった日にすぐ薬局で基礎体温計と基礎体温帳を買って次の日から始めました!
    途中からコウノトリに体温入力する方が楽な事に気が付いて基礎体温帳はほとんど使いませんでしたが、測り方や基礎体温の事が詳しく書かれているので買って良かったです(^^)(値段も安かったので)
    後は基礎体温もある程度の排卵日を予測する為の物だと思うので、排卵検査薬もあるとかなり確率は上がると思います!
    私は基礎体温3ヶ月分つけて産婦人科で診てもらう気満々だったので、排卵検査薬は使いませんでしたが💦

• 2月4日
  • maru

maru

ありがとうございます!
    今日早速買いに行きます❤️
    予測より一週間のズレと言うのはかなりのズレですね、、、ちなみにそれは、生理開始から2週間後くらいに排卵があったと言うことですか??

• 2月5日
  • rinrin

rinrin

はい(^^)
    病院で診てもらおうと思って調べたら、その時に3ヶ月分の基礎体温を持って行った方がいいと書いてあったので、3ヶ月つけてまだ授からないようなら婦人科へ持っていくといいと思います!
    普段の排卵日が生理開始から2週間後だったので、今回は生理開始から3週間ぐらいでした!
    ですが検査薬を使ったのは予測の生理予定日の1週間後だったので、反応はまだ薄っすらで病院で診てもらってもまだ胎嚢も見えませんでした💦

• 2月5日
  • maru

maru

なるほど!ありがとうございます🙌
    今日、早速体温計を買って来ました😊意外と良いお値段でちょっとびっくりでしたが、赤ちゃんの為にと思って購入しました🍀
    今月は夫婦でお互いにバタバタしており、排卵日にお互いのタイミングが合うかわかりませんが、できるだけタイミングを合わせたいなと思います❣️
    rinrinさんのお話を聞いて勇気付けられました!ありがとうございます💕
    rinrinさん、おめでとうございます🎊
    私も励みになります✨またお話聞かせてください❤️

• 2月5日
  • rinrin

rinrin

基礎体温計高いですよね😭
    私も何度もリセットしては落ち込んだり、少しの体調の変化に過敏になって早期検査薬を何度も無駄にしては落ち込みました💦
    周りはすごく気になりますが、きっと赤ちゃん来てくれると思うので妊活頑張って下さい!

• 2月5日
  • maru

maru

私も、、、初期症状なんじゃないかと思って一度検査薬を使ったことがありました(^^;;
    はやる気持ちを抑えて、少し落ち着いて妊活していこうと思います😌🍀
    励ましのコメントありがとうございます❣️妊活頑張ります💕

• 2月6日