※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。生理が再開したら母乳の出は悪くなるでしょうか?また、生理が終わると母乳の出はよくなりますか?母乳が少ない気がするので、赤ちゃんに十分な量があるか心配です。

出産して昨日でちょうど2ヶ月になりました。
今日トイレに行ってみると出血していてもしかして生理?と思っています....
今はほぼ母乳で育てていて一昨日までは母乳が貯まると胸が張って痛いくらいだったのが今はありません
母乳は止まっていないのですが、量が少ないのか美味しくないのか飲みが悪い気がします(´;ω;`)
口をぱくぱくしていたりするので量がたりないのでしょうか?
そして、生理が再開したら母乳の出は悪くなるのでしょうか?
生理が終わるとまた出はよくなりますか?
できれば母乳で育てたいので詳しく聞きたいです(><)

コメント

3児のママ🩷

コメント失礼します🌟

あやさんは20代じゃないですか?😌

私も完母でしたが1ヶ月半で生理きました😅💦
産院に確認したところ…
若いと子宮の戻りがはやい為、
生理が早く来ることがあると言われましたよ‼
実際、私は20歳です😌

  • あや

    あや

    20代です!
    そうなんですね!
    今も完母ですか??

    • 2月4日
ちゃんきー

10ヶ月で生理再開しました( •∀︎•` )
母乳の量までわ分かりませんが…
普段なら、張るのに
生理期間中わ、全く張らないです。

  • あや

    あや

    そうなんですね
    夜中の授乳の時に全然張ってなくておかしいなとは思っていたのでやっぱり生理ですね(´・д・`)
    ちゃんきーさんは母乳でした?

    • 2月4日
ふー

まだ二カ月なら生理じゃなくてまだ残ってる場合がありますよ

ぽぽ

私も昨日出血してまさかの1ヶ月半で生理再開か?って思いましたが、今日は全く出血してません😥
なので生理というより残りが出た可能性が高そうです。
出血が1週間ほど続くようなら生理だと思われます💦
ちなみに母乳は血液から作られますが、生理によって血液が排出されることで母乳が作られにくくなったり、生理中は血行が悪くなるので体が冷えやすくなり、冷えることで母乳の出が悪くなることもあるらしいです💦

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    体を冷やさないように数日様子を見てみたいと思います💦

    • 2月4日
deleted user

上の子の時も下の子の時も1ヶ月半で再開しました( ºωº )

いやいや悪露の残りやろ~
まだ生理はこんやろ~
とか思ってたらばっちり生理でした😅

でも上の子も下の子もばっちり完母です☺️

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    早く再開するんですね(><)
    ちょっとびっくりでした(^^;)
    母乳の出が悪くなったりっていうのが心配で(´;ω;`)
    でも、来ても完母の方がいるなら大丈夫ですかね!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうちょい楽させてよ~と心底がっかりしました 笑
    完母だとなかなか生理再開しないと聞いてたのでほんとがっかりしました(´・ ・`)

    確かに母乳の出が悪くなるってママリでもよく見かけますよね( ºωº )
    人それぞれなのかもしれませんね!
    私も実際のとこ量は減ったのかもしれませんが、完母でも大丈夫な量はギリギリ出てたのかもしれないです!

    • 2月4日
  • あや

    あや

    正直すごいがっかりです(´•ω•`)
    最近ちょっとたりないのかな?って思っていた矢先のこの生理なので(´;ω;`)
    これをきっかけに量が減ったら本当にショックです
    まだまだこれからなので様子見てみます(><)

    • 2月4日