※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
ココロ・悩み

臨月の妊婦が旦那とケンカ。引っ越しのタイミングに不満。親の対応に失望。心情を相談。

出産直前に旦那とケンカした方いますか?

2、3月の間に単身赴任中の旦那が引っ越しをすることになっており、私が臨月に入っていて赤ちゃんも下がっていて、いつ陣痛くるかピリピリしてる中、次の連休使って義理の親と引っ越しするとか言い出しました。

普段は子供と二人暮らしです。
こっちは毎日陣痛きたらちゃんと病院行けるか不安なのに…

向こうの親とかは赤ちゃんが生まれた後の方が私が大変だからって考えみたいです。
でも普通に考えて命の危険があるのは無事に出産するまでだと思いませんか?

もう旦那と向こうの両親に失望してしまいました。

自分の父親は平日いつ私から呼び出しが来るか携帯持って待機してるのに…
向こうの親は嫁の出産よりも旦那の引っ越しの方が大事なのかと思うと泣けてきます。

引っ越しの予定を報告されて私が激怒して生まれてからにしてよ!ってケンカになりました。

これって私の心が狭いですか?
もうどうでも良くなり、引っ越し次の連休ですれば?って言おうか悩んでます。

コメント

102

旦那さんの引越し先は、自宅ではなくて単身赴任先でのことということでしょうか?

それなら、勝手にどうぞーという感じです。陣痛来ても旦那さんは病院に送ることは出来ない状況なんですよね?

ご自分のお父様に頼んでらっしゃるようなので勝手にして〜と思います。

いいよー!というよりは、
生まれてからでもいいけど、今やりたいんだったら、ご勝手に!という気持ちですが。

• ウチャ☆

ウチャ☆

旦那は単身赴任中で毎週土日に自宅に帰って来て、土日に陣痛きたら旦那が対応できる状態なんです。

38週まで赤ちゃんが生まれなければ計画分娩予定で先に私が入院できるので安心なんですが…

• 2月4日
あかちゃん

引越しはいつまでにしないととか期限ないのですか?✩
旦那さんと義親は、生まれたあとの方が大変だからって考えての事ですよね?よかれと思って決めてくれてる事だしいきなり喧嘩はどうかなと思います💦何も考えずになら喧嘩になりますが😥
産前にして欲しい人もいると思います💦なのでウチャさんは産後にしてほしい人だっただけでそこは言わないと伝わらないかなと思います💦

• ウチャ☆

ウチャ☆

引っ越しは単身赴任中の社宅から寮に引っ越すだけなのですが社宅の役員をしたくないので2、3月中に予定みたいです。

職場が変わるわけじゃなく完全に自己都合での引っ越しです。

私がいつ陣痛来るか不安だから、産んでからにしてよと怒ってもおんな心理解してもらえないのが悲しいです。

• 2月4日
ひなまま

引越は単身赴任先から近くに戻ってくるのですか?
それなら出産前でも家族を思ってのことだと思いますのでお任せしてもよいのではないでしょうか?
いつ来るかわからない陣痛と上のお子様もいるので気持ちが張り詰めてしまい心配もありますよね。
ご実家は近くで、陣痛が来たら助けてくれるお父様がいるのならば、陣痛がきたらご実家にお願いして、引っ越しや、出産後のお手伝いなどは義理のご家族にお願いするなど割り切ってしまってもよいのではないでしょうか?

私も2人目が生まれる際、旦那とケンカをして陣痛が来ても報告せず入院する際、いまから入院するからとメールする形となってしまい、変な意地を張ってしまいました。
ストレスは赤ちゃんにもよくありません。お腹の赤ちゃんにパパのお引越が終わるまでお腹の中で待っていてね~とリラックスしてみてはいかがでしょうか?
元気な赤ちゃん生んでください((^-^)

• ウチャ☆

ウチャ☆

説明不足ですいません
    引っ越しは自己都合で単身赴任先の社宅から寮にって感じで、旦那は平日使って2ヶ月かけて少しずつ物を移動するとか言ってました。

何か私の心が狭いのかな…
    何か悲しいです。

• 2月4日
sak1

産まれてからのほうが引っ越しは大変だと思いますよ。

• ウチャ☆

ウチャ☆

自己都合で社宅から寮に引っ越すだけなので、平日に少しずつ荷物移動するって言ってたんですけどね…

• 2月4日

うちの主人も単身赴任で
ちょうど予定日周辺でまた転勤になり
引っ越すたらなんたら言ってたので
好きにしな。っていって放置してました😅

ずっと単身赴任なので主人に頼るという概念が無くなってしまってて、今回も陣痛が来て台風の中上の子連れて自分で運転して病院いきました。

主人もギリギリ間に合って立ち会いはしたのですがずっと険悪な雰囲気で生まれたあともずっと別れ話です💧

今はラブラブに戻ってるんで
笑い話になってるんですけどね😅

• ウチャ☆

ウチャ☆

陣痛来て子供連れて自分で運転して病院行ったんですか!?
    スゴすぎる😵

あたしは家から病院まで車で40分はかかるので大丈夫かなぁ?💦
    実家の父親を呼んで向かうとなると病院行けるまで1時間かかりそうです💦
    それが不安で…

何か私の心が狭いのかなって思ってきました。
    まだまだ余裕がある引っ越しの方が優先されて逆に悲しくなってきました…

• 2月4日

退会ユーザー

ふたり目やったんで気持ち的にも余裕があったのと頼るとこもなく、田舎で陣痛タクシー?的なのもないのでやむを得ずです💧
    看護師さんにはしっかり怒られました笑

ちなみに私も家から病院が40分です😅
    まだまだ前駆陣痛かな?って段階の時にお父さんにもう来てもらっておくてことは出来ませんか??
    不安ですよね💦

悲しいですね。ウチャ☆さんが思ってること全部伝えましたか?
    男の人って出産の大変さなんか分かってくれないですもんね。。。
    約立たずでも何をしてくれるでなくてもいいので出産優先してそばにいてほしいですよね💦

• 2月4日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

冷静になって旦那に連休に引っ越ししても良いよと話したら、急ぎじゃないから連休じゃなくても大丈夫と言われました。
    旦那の親が連休に引っ越しの手伝いに行ってそのついでに大阪のお笑いみたいと言っていたそうです…
    旦那の親が勝手に張り切っていただけでした。

しかもさっきお腹が痛くなって、お腹の形も変形しちゃって少しパニックになった時に自分の両親がすぐ来てくれたのでこの差はなんなんだろうなって感じました…

ちなみに旦那の親は休みの日は昼からずっとお酒飲んでるので頼りにもなりません。

持つべきものは自分の親ですね😅

大変お騒がせしました🙇

• 2月4日