※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

皆さんこの義母の行動どう思いますか?保育園のマラソン大会、子供たちは…

皆さんこの義母の行動どう思いますか?

保育園のマラソン大会、子供たちは転園して2回目のマラソン大会でした。去年の時もだったんですが、なぜか義母が一生懸命走っている長男の後ろについて一緒に走るんです😨💦

他の保護者や祖父母たちがその場で頑張れーと応援している中なぜか長男の後ろを義母が追いかけて一緒に走ります😨

私はそれがとても嫌で嫌で💦邪魔しないでほしいし、恥ずかしいし、長男の勇姿を動画で撮るのに毎回義母も写り込んできます😨💦普通そんなことしませんよね?

コメント

まるきち

長女、次女あわせて7回ほどマラソン大会ありましたがみたことありません…😅

頑張ってほしいのはわかりますが恥ずかしいと感じてしまいますね😭ビデオや動画撮ってる方もいらっしゃるでしょうし…

• るー

るー

皆さんその場で応援されてますよね😭私もとても恥ずかしくて😭ビデオや動画を撮ってる方もいますもんね😭今年は主人が見にこれなかったので来年は注意してもらいます💦

• 2月4日

え、園側は止めないんですか?
ありえないですね。

• るー

るー

先生方は、先頭と一番最後の子供についているのでいないんです😅3歳の次男に邪魔しちゃダメだよと注意してたら、義母が乱入してたので本当に嫌でした😭

• 2月4日
yuuママ

子供が主役で楽しみに写真や動画を撮る保護者もいるので、絶対に止めて下さいってキツく言っちゃいます😡

迷惑もいいところだし、今後るーさんが他の保護者の方との関わりにも大きく影響しますよ💦

日時を伝えない事が出来れば理想的ですがね😖💨

• るー

るー

ですよね😭本当に迷惑すぎますよね💦他の保護者の方々もビックリしてたかもです😢💦保育園の行事は毎回自分の母と義父母を誘うようにしてるので、日時を伝えないのは無理なので来年は主人に注意してもらいます😭

• 2月4日
ショーコラ

サラッと「お義母さんの併走に他の保護者の方からも苦情がきてるみたいで…。これからもするようなら、もう呼べなくなるので、絶対やめて下さいね」って言っちゃいますね笑

• るー

るー

そんな風に言えるえるるんさん尊敬します😍プライドが高い義母なので私が意見したら言い返してくるんで、角がたたないよう来年は主人に注意してもらいます😭💦

• 2月4日