※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

一歳の男の子が朝早く起きて活動し、午前中眠くなる質問です。他の同年齢の子は朝寝をしないと聞いたが、なぜか自分の子は眠くなる。

もうすぐ一歳になる男の子です。お昼寝について質問です。
朝6時頃起きて授乳後、元気に活動し、朝食の後も遊んでるのですが、11時前には眠くてグズります。
そこから2時間近くお昼寝してから昼食、夕方また眠くなって30分~1時間夕寝といった感じです。
同じくらいの月齢の子は朝寝はせず昼を食べてから昼寝すると聞いたのですが、午前中眠くならないのでしょうか?

コメント

リラックマーくん

うちの子はまだまだ朝寝も昼寝もしてますよ😊

その子その子で違うと思うので一概には言えないと思います🤗

• まきこ

まきこ

そうですよね!同じ方がいて良かったです💦
    自然と昼寝一回になるのを気長に待ちたいと思います☺

• 2月4日

うちの子も昼食前と夕食前に寝ます。
お腹がいっぱいになったら眠くなるタイプではないようで、食べたら元気に活動→お腹すいてきたら眠いみたいです。
4月からの保育園生活に向けて生活スケジュールを調整中ですが、昼寝時間を変えられるかどうか。。。😅

• まきこ

まきこ

一緒ですね❗食べて消費してエネルギー切れになって眠くなる感じですね😄
    そうですよね、保育園も昼食後の昼寝と聞きましたので私も焦っちゃいました。自然と慣れてくれるといいですね😊

• 2月4日