※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産直後の全身の浮腫みと体重増加について心配です。浮腫みの感じや体重の変化について教えてください。

出産直後のむくみについてお尋ねです(。>д<)

よく脚がむくむ方がいるとは聞いていましたが、私の場合、顔も含めて全身が浮腫んだ感じになっています(-_-;)
目も腫れぼったくなっていて💧

昨日退院して、今日で産後7日目です。
産院では足先だけ見られて、問題ない程度の浮腫だと思われていました。

そして、むくみのせいか分かりませんが、出産翌日に5キロ減った体重もそれから5キロ増加しました💦

産院のご飯が美味しかったのもあり、多少の増加はしそうですが…少し心配です。

みなさん、浮腫ってどんな感じでしょうか??

コメント

のん

ちなみに、排泄は順調ですm(__)m

はる

私も産んだ翌日泣きすぎた翌日か殴られたボクサー並みに目が腫れて、足も誰の足⁉︎って思うほど通常時の二番太くパンパンになっていてびっくりしました😂😂
目の腫れはわりとすぐ収まりましたが足のむくみは入院中ずっとだったので漢方を処方してもらい飲んだら収まっていきましたよ😌

• はる

はる

誤字ありました😅
    通常時の二倍太くです。笑

• 2月4日
  • のん

のん

まさに殴られたボクサー並です😂
    漢方ですか!しばらく様子を見て、病院に相談してみます🙇

• 2月4日
  • はる

はる

ですよね〜😂翌日我が子とそんな顔で写真撮るのが嫌でした〜😩生まれた我が子と家族とも写真は撮りたいけどこの悲惨な顔の写真が残るのかと思うと憂鬱でした😭笑
    苦かったですが授乳に影響ないものを処方してくれたので我慢して飲みました😌👍
    嘘のようにほっそり元に戻るので機会があれば是非💕

• 2月4日
  • のん

のん

分かります!出産後たくさん写真をとる機会があるのに、すべてこの顔で写るのが辛いです🙌💦
    良い情報ありがとうございます😌💕

• 2月4日
櫻華

私も出産した翌日から足のむくみがすごかったですwゾウの足みたいになりました
とりあえず旦那さんにマッサージしてもらって足高くして寝てましたけど全然効果なかったですw
退院して1日動いてたら自然と取れました

• のん

のん

ゾウみたいになりますよね😅1日で取れたんですね☺✨
    体重増加はなかったですよね…

• 2月4日
  • 櫻華

櫻華

疲れのせいと点滴のせいであまり食欲なく毎回残してたので増えることはなかったですね

• 2月4日
  • のん

のん

そうですよね😢ありがとうございます🎵

• 2月4日
えびす

私も出産前から多少浮腫はありましたが、出産した翌日から像さん並に手足から顔から浮腫ましたよ😱
なので出産後も体重は4キロほどしか落ちず、退院して二日目ぐらいから浮腫もひき体重も約10キロ落ちていました🤣
私の場合は産む時に血圧も200近くまで上がったのでそれも関係してるかもでした😓

• のん

のん

顔も浮腫んだりしますよね!
    一旦落ちた四キロが増加することはなかったですよね(T-T)?浮腫がとれてそれだけ落ちたら嬉しいです🙌もう少し様子を見てみます😊

• 2月4日
  • えびす

えびす

増加は無かったですね(。>﹏<。)
    私はこの浮腫ほんとに取れるか心配で先生に聞いても「1ヶ月検診の時にまだ浮腫取れないんですって言うてくる人はいないから大丈夫(笑)」って軽くあしらわれてました😰
    家に帰って広い範囲で歩いたり動いたりするうちに自然と無くなりますよ😀

• 2月4日