※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
子育て・グッズ

子どもとの日常で怒り続けるのが疲れてしまった。怒りたくないけど口が出てしまう。どうしたら怒らずにいられるかな。

なんだか毎日怒るの疲れたな。
子どもだから、おんなじこと繰り返すんだけど、やっぱり怒っちゃうんだよな。

お片づけとか、ごはん食べる時とか、テレビ見る時とか、お風呂入る時とかさ。

もう怒るのやめよって思うけど、そういう状況、そういうの目にすると、口が先に出ちゃうんだよな。困ったな。

どうしたら怒らないでいられるのかな。
あー疲れたしんど。

コメント

痩せたい

とてもわかります!💦
うちにも男の子3人いますが、男の子って本当に言っても言ってもわからないんです😂
母親って口うるさいものだと思いますよ😅
今は温厚な私の母も私が小さい頃は怒ってばかりいました!
怒ってばかりいても、時には優しく、褒めたりしてあげればいいと思います😊
怒るの疲れますよね!
怒り方も工夫すれば子供にも伝わること、ありますよ😊

• ぷさん

ぷさん

ありがとござまーす。
    なんか、怒るのって体力とか精神力?とかすり減らしてるんだなと。
    怒ったあとの疲労感はんぱない💧

女の子もそうなのかもしれないけど、ほんと、何回おんなじこと怒ってんのかわからなくなるー💧

• 2月4日