※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

昨日、各種請求がちゃんと引き落としされているか確認するのに通帳の記…

昨日、各種請求がちゃんと引き落としされているか確認するのに通帳の記帳をしたら、先日解約した保険の返戻金が18,000円ほど振り込まれていました。
貯金と、久しぶりに焼肉でも…と思って旦那に話したら…

「今使っているgloはあまり吸っているかんじがしなくて、本数が増えてしまうから、IQOSに戻したい(以前はIQOSでしたが、壊れたのとIQOSが品薄だった為gloを購入)」
「IQOSだったら3日で2箱だったのがgloだと3日で4箱になっちゃうから家計を圧迫する(要は自分の小遣いの減りが早い)」
「臨時収入がなければこんなこと言わなかったんだけど」

今朝も「何回も言ったらしつこいからもう言わないけど」と、同じことを熱弁して仕事に行きました…😑

だったら本数減らして禁煙しろよ🚭と思ってしまう私は鬼嫁でしょうか?😅

言わなきゃよかった……😭

ちなみに、ギャンブルやらない、飲み会も忘年会・新年会・友人と年に1〜2回あるかないかで趣味もなくほとんどお金がかからない旦那です😌
買ってあげるべきか…?🙄笑

コメント

ダダンダン

普段お金かからない旦那さんなら買ってあげてもいいかなーと思います😊

• ヨシマ

ヨシマ

やっぱりそうですよね😂
    いつも頑張ってくれてるので、買ってあげようと思います🙌🏻
    コメントありがとうございます😊

• 2月4日
あかりんこ

そんなにお金のかからない旦那さんなら私なら買っちゃいますかね^ ^
アイコス買っても焼肉は行けますよ^ ^

• ヨシマ

ヨシマ

そうですね、普段頑張ってくれてる旦那にご褒美あげちゃいます😊
    コメントありがとうございます☺️

• 2月4日
ママ♡

私だったら買いませ〜ん🌞

お小遣いはあげてるんですか?

• ヨシマ

ヨシマ

な、なるほど…😳
    お小遣いは月に2万円で、お昼はお弁当を持たせてます😌
    足りなくなったら1万追加してます💴

• 2月4日
🌿

私の旦那とギャンブルや飲み会の件などは同じです!アイコスやグローも何度も禁煙に失敗して結局安定でアイコス吸ってます(笑)

焼肉かアイコスか…
そこは焼肉行って欲しいですが🤦🏻‍♀️
アイコスも焼肉両方は足りないですか?

• ヨシマ

ヨシマ

わたしも焼肉に行きたいんですが、旦那は「高くなるからいい」と…
    私的にはIQOSの方が高いと感じるんですが笑
    両方でも行けます🙆

• 2月4日
  • 🌿

🌿

あ、それは自己中ですね!!じゃあ、アイコスは買いません!私なら(笑)

• 2月4日
  • ヨシマ

ヨシマ

確かに!自己中!😂
    旦那は肉好きなので、私が「焼肉に行こう」と言うと自分のために言ってくれていると思っているようです🙄
    つまり、「そんなー俺のために、悪いよ😋」と思ってしまうようなので、私も行きたいんだ!と改めて伝えたいと思います😂

• 2月4日
ミラーユ

長い目で見て節約になるなら、買ってあげてもいいかも!
事前にアイコス登録してから購入すれば7980円で買えるし。
話さなければ、ヨシマさんのヘソクリになったかもですが(笑)
あー、でも旦那さんの小遣いの減りが早いだけなんですよね?
なら、自分の小遣い削って買えよ、かな(^_^;)

• ヨシマ

ヨシマ

以前のIQOSが買って1年で壊れたので、前よりは性能が上がってると信じて買うか…といったところです😅
    そうなんですよね、言わなきゃよかったと後悔です😭笑
    旦那の小遣いの減りが早い=小遣い追加になるので家計を圧迫する、と言ってます😓

• 2月4日
ゆみかん

うちの旦那は禁煙してもらいました!
私が元々タバコもiQOSも臭いがダメで文句言い続けてました。禁煙に関してかなり喧嘩しましたが、娘のことを考えるとタバコ代を子供に回すと納得してくれました!
旦那はお小遣い制なので無駄使いしない!と言ってました笑笑
ヨシマさんは全く鬼嫁じゃないですよ! タバコ代を家系に回せば少しでも良くなると伝えてみては???

• ヨシマ

ヨシマ

旦那さん、禁煙してくれたんですか😳
    羨ましいです…😭
    私も以前は喫煙者だったので、禁煙が辛いのはわかるのですが、やはりタバコ代を考えるとバカにならないですよね😓
    鬼嫁じゃないと言ってもらえて、気持ちが軽くなりました😌✨
    あまり言うと拗ねるので、優しく持ちかけてみます😜笑

• 2月4日
えず

私だったらそんなに欲しいなら買ってあげて、
その後に「でも一緒にご飯も行きたかったな~」って焼き肉に連れてって貰います(笑)
もちろんそちらは旦那のお小遣いから出して頂いて(笑)

• ヨシマ

ヨシマ

上手な甘え方ですね!😳
    ただ、うちはお小遣いが足りなくなると「ちょうだい♡」と言われてしまうので、結局家計から出すのと変わらなくなってしまうんですよね…残念すぎる😅笑

• 2月4日
ぴくみん

IQOSって1年くらいで壊れちゃうんですよね💦うちの親戚数人と主人のIQOSも丁度一年くらいで壊れました💦
その度に買ってあげなきゃいけないのかぁと思うと、gloとあまり大差ないかなぁと思っちゃいます(TT)
私なら先に焼肉行って、いくら残るかわかりませんが残金渡しますかね?
「また肺炎になるリスクを渡してしまったー💦ダメな嫁だわー」なーんて、嫌味を添えて♡

• ヨシマ

ヨシマ

そうなんですよ、それでgloに変えたのに…😑
    ケースも買ったのに…😑
    今回IQOSを買って、もしまた壊れたらもうgloを使い続けると言ってるんですが、それって結局は無駄遣いでは…?と思う私がいます🙄笑
    嫌味いいですね、是非添えさせていただきます😂

• 2月4日
ヒスイ

iQOS7980円ですし、残り1万あれば焼肉行けるし、臨時収入ならお互い喜べうようにどちら持ってどうですか?🤔

• ヒスイ

ヒスイ

誤字です💦
    どちら持って→どちらも、って

• 2月4日
  • ヨシマ

ヨシマ

臨時収入だからと割り切ってしまうのもアリですね🤗
    旦那は「焼肉は高いから」と行こうとしないんですが、IQOSは旦那だけだけど焼肉は私も行きたいんだということをわかってもらおうと思います😤笑

• 2月4日
  • ヒスイ

ヒスイ

お互いそれぞれ楽しめることにお金使うべきだと思います😊
    旦那さんはiQOSを楽しむため、ヨシマさんは焼肉を楽しむために😊

• 2月4日
ゆーちゃん(*^^*)

自分で買って!で終わりです(´;ω;`)
タバコなんて無駄金ですよね…

• ヨシマ

ヨシマ

バッサリ切り捨てるパターンですね!😂
    私も以前は喫煙者でしたが、辞めてみていかに無駄金だったかを気づかされました😓
    旦那にもいつかわかってもらいたいです😭

• 2月4日