※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかちゃん
子育て・グッズ

9カ月半の男の子がバイバイ、バンザイ、パチパチをまだしません。他のお子さんはどのくらいで始めましたか?

今9カ月半の男の子なのですがバイバイ、バンザイ、パチパチなどはまだしません。🤔
みなさんのお子さんはどのくらいでやり始めましたか??

コメント

みんじゅ

うーん、9ヶ月で出来る子が早いとおもいます!!

うちの子は1歳くらいからでしたよd('∀'*)

  • しかちゃん

    しかちゃん

    そうなんですね!インスタなんかで同じ月齢の子がやってるの見てもうみんなできちゃうもんなのかな?って不安になってました😥
    安心しました☺️ありがとうございます!

    • 2月4日
わさび

うちの子もその頃の月齢の時は教えても「?」な感じで11ヵ月くらいで、つたないパチパチができるようになり
1歳すぎてからいきなりいろいろし始めましたよ!!
だから焦らなくて大丈夫です♪

  • しかちゃん

    しかちゃん

    うちも『??』だったので遅いのかなぁ??って思ってました😅
    まだまだ大丈夫なんですね!安心しました〜ありがとうございます!

    • 2月4日
♡ゆずゆず♡

うちは9ヶ月に入る前からパチパチならしますが、バンザイやバイバイはまだですね😅上の子は早くて10ヶ月前からどうもとか出来たけど下の子はそんな気配ないです😂

  • しかちゃん

    しかちゃん

    できる子もいれば、まだな子もいるんですね☺️
    うちはまだまだできそうもないので楽しみに待ってようと思います!ありがとうございます!

    • 2月4日
みは

うちは早めで7ヶ月からパチパチバイバイ、その後バンザイや、おいしーのポーズみたいなのや、あわわわをするようになりました!
が、一方で運動面の成長がゆっくりで検診でも経過観察になってます笑

10ヶ月検診ありますか?
パチパチしなくても引っ掛からないけど、お座りできないと引っ掛かりました笑
なので真似するのはできなくても関係ないですよー(項目はありますが)。

  • しかちゃん

    しかちゃん

    うちは運動面は早いんですがパチパチなどはまだまだしそうにありません😅
    検診の記入でバイバイや車遊びなんかがあったので少し不安になってました😳
    まだできなくても大丈夫なら安心しました〜ありがとうございます!

    • 2月4日
  • みは

    みは

    だったら尚更大丈夫だと思いますよ🙆
    1歳半検診で、運動面(歩行)も情緒面(言葉や指差しなど)も両方できないと色々心配みたいです💦
    片方だけならのんびり屋さんなだけな事が多いみたいです。

    うちの子は運動はのんびりですが、情緒面は早いのでただの運動音痴だと思ってます笑

    • 2月4日
  • しかちゃん

    しかちゃん

    運動音痴 笑
    女の子なのでオマセちゃんな感じで可愛いですね❤️
    のんびり屋さんってことで出来るのを楽しみに待とうと思います☺️

    • 2月4日
わかめ

まだしない子の方が多いのかな?と思います☺
うちの娘はパチパチは8ヶ月半くらい、バイバイは一昨日からし始めました(^.^)
まだ意味が伴ってないので、ご飯一口食べる度にバイバイされます😂
してくれるの楽しみですね😉!

  • しかちゃん

    しかちゃん

    ご飯食べてバイバイ 笑 かわいいですね💕
    うちも気長に待とうと思います☺️ありがとうございます!

    • 2月4日
m310

うちも1歳くらいからですよ〜!

早くやる子の方がすごいと思います!笑

  • しかちゃん

    しかちゃん

    今やる子は早めなんですね☺️
    検診の項目見てたらみんなできるのかな?って不安になっちゃって😅
    気長に待とうと思います!ありがとうございます!

    • 2月4日
くるるる❤︎

うちは、7ヶ月くらいから
バイバイ、パチパチはできます😊
バンザイはまだやったことないです😂

  • しかちゃん

    しかちゃん

    バイバイ、パチパチ早いですね!👏
    うちはまだまだしそうにないので気長に待とうと思います😅
    バンザイできたらさらにかわいいですよね〜楽しみです💕

    • 2月4日