※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠8週で胎盤は大きくなっていたが、胎動や自覚症状が少なく不安。来週の検診で胎動が確認できるか不安。妊娠初期の過ごし方を教えてほしい。

妊娠8週でエコーでは初めて検診に行った時よりは胎盤が大きくはなっていたけど、中身がまだ真っ黒で、胎動が確認出来ないみたいなのですが不安です。お腹も張ってるのか張ってないのか分からないくらいの程度で張っている感じです。つわりも特にないし、たまに下っ腹がチクチクするくらいで自覚症状があまりないです。来週また検診に行くのですがちゃんと胎動が確認出来るかかなり不安になってきました。自覚症状がないなりに出来る妊娠初期の過ごし方を教えてください。

コメント

さー

書き間違えました⬆️胎盤ではなく胎嚢でした!すみません

ゆー

あまり気にしすぎない方がいいですよ😳
ストレス良くないですし3ヶ月になったら三センチ位になってちゃんとみえますよ🎶
胎動は5~6ヵ月なのでまだまだ先ですね‼️
美味しいもの食べて普通の生活で大丈夫かなーって思います

• さー

さー

すいません!胎動ではなくて心拍がまだ確認できないみたいなんです😵初妊娠なのでわからないことだからけで焦ってしまいました💦コメントありがとうございます🎵

• 2月4日
さー

胎動ではなくて心拍の確認ができないでした!⬆️