※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘とお宮参りの撮影に不安があります。皆さんは1ヶ月の時にお出かけしましたか?意見を聞かせてください。

生後1ヶ月の娘のお出かけについてです:(´◦ω◦`):
本日お宮参りの撮影を予約していたのですが、スタジオがショッピングモールの中に入っているので、人混みに連れていくことになります💦
先日、一ヶ月検診を終え、何も問題は無かったのですが
この時期ですし、やはりまだ1ヶ月という事で不安になってきました…。
皆さんはお宮参り、お宮参りの撮影など、お出かけは1ヶ月の時にしましたか?ご意見お聞かせください!

コメント

しーまま

私はちょうど大雪の予報と重なったので、体調崩させるのが怖くて先送りしてます💦
100日が2月末なので、その頃にお宮参りと撮影も併せてしようと思っています😊

• M

M

確かに大雪だと心配ですよね💦
    結局今日の撮影はキャンセルにしました( ; _ ; )!
    うちも今月末か来月頭に撮影しようかと思ってるんですが…まだインフルも風邪も流行ってますよね?😭

• 2月4日
たま

うちは三月半ばだったので、1ヶ月でどちらもおこないました。

今はインフルエンザが大流行で
こわいですよね。
今年の流行はすごいです。

鼻水だけ咳だけでも
まわりはインフル反応でているので
赤ちゃん気を付けてあげてくださいね

• M

M

時期も時期なので慎重になってしまいます( ; _ ; )
    今日の撮影は心配だった為キャンセルにしました!💦

• 2月4日
だんごむし

できるだけ人混みは避けて、赤ちゃん寒くならないように覆ってあげてください😊まだお母さんからの免疫があるから大丈夫だと思います👌半年過ぎて免疫がなくなる頃からが要注意!と聞きました💦

• M

M

結局心配なので予約はキャンセルしました💦
    もう少し…せめて予防接種が始まってからにしようと思います( ; _ ; )

• 2月4日
ぶっさん

スタジオの近くの出入口を使ってあまりモール内を歩かないようにしたりするか、それでも心配なら延期しますかね^^;
ショッピングモール以外にもスーパーとかの方が地味にインフル怖いですけどね!今時期はどこに行くにも菌などの心配は付いてくると思いますよ^^;

• M

M

やはり心配だったので、キャンセルしました💦
    予防接種始まってから考えたいと思います( ; _ ; )!

• 2月4日
haru☆

11月の下旬に出産したのでお宮参りは暖かくなってからにしようってことでまだ行っていませんが、2ヶ月経ったくらいからイオンモールとかにお出かけはしました。流行りものが多い時期なのでお母さんの自己責任になりますが、私は上の子もいるので学校で貰ってきたらと考えると、同じことなのでそこまで気にしてません。

• M

M

やはり予防接種も始まる2ヶ月過ぎくらいの方が今よりはリスクが減りますよね( ; _ ; )!
    心配だったので、予約はキャンセルしました💦
    確かに外からもらってくるのを考えると…ですね:(´◦ω◦`):

• 2月4日

うちは生まれて1ヶ月後が8月で暑いし可哀想と判断したので3ヶ月100日の時にお宮参り、写真撮影、お食い初めを全てやりました!
3ヶ月なので1ヶ月の時より笑顔あるし、リズムもできてきてたので機嫌良く行動できました(^^)
そして乳児湿疹も落ち着いた頃なので
写真もとっておきの笑顔で良いの撮れました!

3ヶ月でまとめてやってよかったです(・ω・)

• M

M

夏も夏で大変ですよね( ; _ ; )💦
    私もせめて予防接種始まってからにしようと思いキャンセルしました:(´◦ω◦`):
    そうですよね…!撮影する時の表情も違いますよね✨
    参考になりました❀.(*´▽`*)❀.ありがとうございます✨

• 2月4日
kiki

わたしもお宮参りや写真などは、100日の時にする予定です。
雪国なので寒くて天気が悪いのもありますが、何よりインフルやノロなどが怖いからです😢

• M

M

100日ですと予防接種も始まってるので少しは安心ですよね( ; _ ; )!
    うちもそのくらいにと思い、キャンセルしました:(´◦ω◦`):
    怖いですよね…💦

• 2月4日