※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそちやん
妊活

周期が長いことで妊娠しにくいのか不安。先生は問題ないと言うが、卵子の質が心配。本当に大丈夫でしょうか?

周期が長いです!毎回35〜40日周期です。クリニックの先生いわく周期が長いのは何の問題もない。年間のチャンスが人より少ないだけです。と言われ、今は薬を飲んだりもせず卵胞チェックだけでタイミングをみてもらっています。周期が長いと卵子の質が落ちて妊娠しづらくなる、なんてことも聞いたことがあるので不安です。本当に問題ないのでしょうか?

コメント

りす

私も同じでした。
生理不順すぎて3ヶ月に一回くらいの生理で、人の半分くらいしか、チャンスもなく、さらに
やっとの生理が不正出血で終わったりしていて、何度も妊娠できずリセットしていて絶対排卵してない。と思っていましたが、妊娠できました!

病院では、先生にあっさり生理不順だけど問題ないと言われたけど、そんなあっさり…何度も失敗してるのに…て思ってましたが、やはり先生はプロなので、問題ないと判断していただけたなら、大丈夫なんぢゃないかな?て思います٩(ˊωˋ*)✧

心配しすぎたら、ストレスになって余計妊娠できないよーて会社の先輩ママさんたちに言われてました。
だらだら普通の体温が続くだけの基礎体温も頑張って付けてました

絶対絶対大丈夫です!
頑張ってください◡̈♥︎

• たそちやん

たそちやん

お返事ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!
    ゆりのんさんは排卵誘発剤などはのんだりしていましたか?

最近は本当に周りの妊娠出産ラッシュで、友人にも会うたびに子供の予定は?などと聞かれたり…でもなかなか妊活のことは人には話しにくい内容で。ストレスばかり溜め込んでいました…ダメですね!絶対大丈夫!そのお言葉になんだかちょっとだけ救われた気がします♡ありがとうございます!

• 9月18日
  • りす

りす

排卵誘発剤は使ってないです!
    姉が使ってたので、私も使わないとダメかなと思ったんですが、
    病院では基礎体温を3周期分はみてみないとわからないから、と言われ…

基礎体温も始めつけたりしてましたが、高温期になるたび期待し、リセットでショックだったのでやめたりしてて。

しかし病院でも基礎体温は大事!と言われて、3周期付けるには9ヶ月くらいはまだまだかかるな😭て思って落ちてました…

基礎体温が高温期に入る前日がガクッと体温が下がりその日が排卵日て聞いてましたがわたしは体温が下がることがなくて、だからきっと排卵してない。と思ってましたが、ダメ元で高温期1日目に遅くてもいいやと仲良ししたら授かったので、私は高温期入ってからの排卵だったんだなぁと思いました

私も周り、すごいラッシュで、後に結婚した子も先に子供できて、私もそろそろ?て聞かれたけど…
    ほしくてもできないんだよ😭て傷ついてました

ほしいからこそ余計周りが授かると焦りがでちゃいますよね

私は1年半授からなくて、まだまだ何年も不妊治療してる方もいるので、そんな長くないのかもしれませんが、ほしくてもできない1年半は長かったです

赤ちゃんはお空からどのお母さんにしようか探してお腹にきてくれる♡てよく聞くので、いつも楽しく過ごすように旦那と毎日毎日楽しく笑って過ごすようにしてましたよ(*´︶`*)♡
    子供ができないできない…て落ち込むことはありましたが、リセットさてしまったらその日だけ泣いて…あとは次‼︎て思うようにしました٩(ˊωˋ*)✧

女なんだから絶対授かれる!と信じてました(*≧艸≦)
    がんばりましょうね◡̈♥︎

• 9月18日