※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucha13
妊娠・出産

12月に2人目の出産を控えている方が、上の子が夜寝るときお父さんが寝かそうとすると泣き叫ぶことに不安を感じています。お母さんがいないとわかったら寝てくれるでしょうか?

12月に2人目の出産を控えています。
上の子がお母さんっ子で夜寝るときお父さんが寝さそうとすると、これでもかってくらい泣き叫んで全然寝ません。
私が入院中のことが今から不安でたまりません。お母さんがいないとわかったら寝てくれるようになりますか?12月で2歳になる女の子です。

コメント

5児☆mama

私も12月に5人目出産予定です(^^)
末っ子は7月で2歳になった女の子です(^ω^)

今から少しずつ
慣らしていくのが
やはり1番ベストかなー?
と思います(>_<)

ぶっつけ本番で
いきなりお父さんとで、
案外大丈夫だったってことも
ありますが、
ダメだった場合、
お父さんはかなり大変ですよね(^_^;)
2歳になれば、
なんとなく、理解してくれると
思うので、
ちゃんと説明してあげれば
大丈夫な気もしますが、
今から少しずつ
慣らしていくのが
やっぱりベストだと思います(>_<)

  • yucha13

    yucha13

    回答ありがうございます。
    寝るとき以外はお父さん大好きでずっととーとって言ってるんですけど、寝るときになると全然ダメで(..)
    何回か試してみたんですけど、全然寝てくれなくて、それに旦那もイライラするみたいで。そのイライラしてるのを見ると黙ってられなくて、喧嘩みたいになるんです(..)
    なんとか、寝てくれるようになればといつも思ってます。

    • 9月17日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    お父さんがイライラしてしまうなら
    1人で寝るのは無理そうですか?
    うちの2歳の娘は
    眠くなると自ら寝室に行き
    布団に入ってます(^^)
    眠くなさそうでも
    寝る時間になったら
    ママすぐ行くから
    先にお布団でねんねして待っててねーと言って行かせてます(^^)

    • 9月17日
  • yucha13

    yucha13

    1人で寝ることはまだやったことないです。
    眠くなるとかぁかーっと言って一緒に寝ようと泣いてきます。
    自分でお布団に行って寝るのすごいですね!!
    そのまま1人で寝てくれるんですか?

    • 9月17日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    チャレンジしてみるのも
    いいかもしれませんよー(^ω^)

    うちはそのまま
    気づいたら寝てますww

    昼間も
    あれ?静かだなーと
    思ったら寝室で寝てたりw

    今も9時前に
    お布団行きなさーいと
    声を掛けて
    15分後くらいに見に行ったら
    口開けて大の字で寝てました(^^)笑

    • 9月17日
  • yucha13

    yucha13

    試してみるのもありですね!
    すごいですね(^^)
    うちは今までお昼寝も1人で寝たことはありません。
    今でも眠くなったら泣くことがあります(..)
    すごい、ほんとにお利口さんですね♪

    • 9月17日
deleted user

うちもそうで1ヶ月前から練習しました(^◇^;)
その子にもよるかもしれませんが、いないと分かると諦めてくれると思います。
眠くなったらうちの子はグズグズしながらも結構あっさりと寝たと言ってました(๑•﹏•๑*)
どちらかというと、うちはもっと大変だったのは赤ちゃんを連れて帰ってきてからの1ヶ月でしたが…(T_T)笑

  • yucha13

    yucha13

    回答ありがとうございます。
    やっぱり練習したほうがいいですよね(..)
    何回か試してみてるんですけど、全然ダメで(..)
    泣き叫ぶことに旦那がイライラして。どうにか寝てくれるようになればいんですけど(´・c_・`)
    赤ちゃんを連れて帰ってからの方が大変なんですか?まだ全然想像できなくて。よかってらアドバイスお願いしますっ!!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまずお昼寝をパパとしてもらうとこから始めましたよ!
    パパとお昼寝できるようになってから夜へ進めました。パパもイライラしては、子供はより一層泣くと思うので、そこは直してもらったほうがいいかと…(T_T)
    完璧じゃなくても、何回か成功できれば大丈夫だと思います!

    帰ってきてからはほんと大変でした(T_T)
    ヤキモチで赤ちゃんを抱っこすると泣き、怒らなくても注意するだけで泣き、赤ちゃんは叩き、夜は夜泣きが始まり、とにかく嵐のような1ヶ月でした(^◇^;)
    とにかく泣く頻度が増えると思います(>_<)

    • 9月17日
  • yucha13

    yucha13

    お昼寝から始めてみるのやってみます!!
    そうですよね。旦那がイライラしてるのを見ると、腹が立ってそのイライラ子どもに伝わって余計泣くよ!といつも言ってるんですけど(;_;)
    まだ、2人育児の想像もできなくて。
    上の子がどんな風になるかも少し不安です。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私たちママは毎日やってるのにって感じですね(>_<)
    でも、こっちまで強めに言って険悪な感じもさけたいので、ひとりっ子の時間もあとちょっとだし、もっと優しくしてあげて〜ってyucha13さんも旦那さんに優しくしてあげてみてください(>_<)♡
    うちは上が男の子なので特にナイーブになっていたのかもしれないです(๑•﹏•๑*)💦
    男の子と女の子は違いますから、どうなるかわかりませんが…うまくいくといいですね(๑•﹏•๑*)💦

    うちはあと1ヶ月ちょっとで上が2歳なんですが、2歳もまだ赤ちゃんですからね(っ´ω`c)♡
    2人の赤ちゃんとっても可愛いですよ(っ´ω`c)♡
    あまりネガティブになってもうまくいきませんから、旦那さんと子供が2人に増えたらの妄想を膨らませて、是非協力しあってください!(><)♡

    • 9月18日
ぷぷっこ

私は1月に3人目出産予定でちょうど2歳になる子がいます。
私の入院中は旦那の実家に泊まる事になっているので(と言ってもうちの隣)お盆休みからたまに泊まりに行きまずは雰囲気に慣れさせてます。
今度の連休も泊まりにいきますが様子を見て私のいない状態で寝れるか試してみようと思ってます。

少しずつ慣らしていくのがいいんじゃないかな?と思ってます。

  • yucha13

    yucha13

    回答ありがとうございます。
    やっぱり練習あるのみですね(..)
    慣れもあると思うのでこれかまだ時間はあるので慣れるように頑張って見ます!!

    • 9月17日
なっち棒

うちの場合は…なのですが、ちょうどそのくらいの時期に少し大きめの犬のぬいぐるみをプレゼントしました。
本人がすごく気に入って選んだものだったこともあり、今ではそのぬいぐるみ無しでは寝られません(笑)
ある意味、母親の代用品となっているのかも…?
何か落ち着くアイテムがあれば一人でも寝られるようになるかもしれません(^^)

  • yucha13

    yucha13

    回答ありがとうございます。
    それ、すごいいいですね!!
    今ぬいぐるみを側において寝てますが、もっとお気に入りのができればいいかもしれないです!

    • 9月17日
ゆか

うちわパパっ子だけど寝る時わママしかダメみたいで…
練習してますがなかなか…(;´Д`)

どうしても無理だったら入院中も旦那やこどもも泊まれるので一緒に寝る予定です😊😊

  • yucha13

    yucha13

    回答ありがとうございます。
    うちと一緒ですね!!
    うちも練習してもなかなかです(´・c_・`)
    一緒に泊まれるのいいですね!

    • 9月18日