※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

2月3日19時頃からずっと張りが続いていて眠れない。痛みもある。前駆陣痛も心配。検診では異常なし。間隔がわからず、助言通り電話するか迷っている。

2月3日19時頃からずーっと張りがつづいてます。
パンパン。
全く眠れないわけではないみたいなので、一時おさまったときに眠るのかもしれません…。
でも、目覚めたときにはまたパンパンに張ってます。
張りすぎて痛いという感じです。
間隔なんてわかりません。
気づいたら張ってて痛い。
気づいたら寝てた。
の繰り返しです。


これってこの時期は普通なんですか?
前駆陣痛も伴ってますか?

ちなみに3日検診でなにも異常はなく。
痛みと張りが間隔短くなってきたら電話してねって言われてます。
でも、間隔がわからない。
気づいたら寝てるから…。

コメント

nan

一定の間隔だと弱い陣痛かもしれないですが前駆陣痛っぽいですね💦
目が覚めるほど痛いってことですか?

  • えりー

    えりー

    痛くて目覚める感じではないです…。
    張りすぎて苦しくて…て感じです。
    寝返りしたくてとか、トイレに行きたくなってっていうのもあります。

    • 2月4日
  • nan

    nan

    前駆陣痛だと気がつくと収まってると思うので朝まで続いて心配なようだったら病院電話して見てもらうのが良いと思います😞

    • 2月4日
  • えりー

    えりー

    前駆陣痛は張りも伴いますか?
    痛みは落ち着いて張りは続くってこともあるんですかね…。
    こうしてるうちに若干張りはおさまった気がしますが、張ってます。

    • 2月4日
  • nan

    nan

    人それぞれだと思いますが張りますよ!!
    心配だったらこの時間でも助産師さんや先生いると思うので電話するだけでもしちゃっていいと思います😭

    • 2月4日
  • えりー

    えりー

    そうですよね…。
    この時期の張りは自然に任せて良いよ。あとは産まれるだけだからって言われてるのでなんだか電話しづらくて…。
    わたし、看護師ですけど初産だし助産師じゃないからわからないし…。
    看護師だからこそ電話もしづらくて…。そんなことくらいでとか思われないかなとか…😭

    • 2月4日
  • nan

    nan

    電話しづらい気持ちめちゃめちゃ分かります😂
    看護師さんなんですね!
    妊娠出産は何回目でも何が起こるかわからないし不安ですよね😞
    こんなことぐらいで、って私も自分の時思ってましたが、よくよく考えたら助産師さんたちも仕事だし夜中に電話とか来るの慣れてるだろうなって思いました😂そんな気にしなくても大丈夫です👍👍

    • 2月4日
  • えりー

    えりー

    ですかね…😭
    でも、ここで話してて、少し気が和らいできました。
    こんな時間まで本当にありがとうございました♡

    少し張りがおさまったので眠れそうです☺
    本当にありがとうございます🙇🙇🙇

    • 2月4日
  • nan

    nan

    とんでもないです😌
    落ち着いたようでよかったです!
    どちらにせよもう少しで赤ちゃんに会えると思うので頑張ってください💪

    • 2月4日
  • えりー

    えりー

    はい♡
    我が子のために頑張ります‼

    • 2月4日
兄弟のママ♡

収まる事なくずーっと張ってますか??
その時期は張りやすいので、張ることは問題ないと思いますが、長時間ずっとは気になりますね🤔
私も陣痛なのか前駆なのか分からなくて、電話で症状伝えて確認しましたよ😊
その時のアドバイスが、寝れるなら前駆かなと。陣痛なら寝てても痛くて起きるからと言われ、寝れたので結果前駆でした〜❗️
陣痛なら規則的な痛みで間隔はハッキリ分かりました。でも、陣痛とかは個人差ありますし、張りが長引くようでしたら一度病院に電話した方が良いと思います👌👌
心配性の私は一人目の時はしょっちゅう時間外に電話かけまくってました(笑)
でも、赤ちゃんに会えるまであと少しですね✨寒いのであったかくして下さいね💕

  • えりー

    えりー

    感覚ではずーっと張ってる気がします。
    でも、数十分でも寝てるようなのでわたしも前駆陣痛なのかなと思ってます。
    でもでも、こんなに張ってるものですか?
    自分的に張ってて痛いという感覚じゃなくて…。
    張ってて苦しくてみたいな感じです。

    もう怖いです。不安です。

    • 2月4日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    怖いですよね💦
    苦しいというのが心配です😭
    病院には電話できそうですか??😢助産師さんが判断してくれるので、必要であれば病院に来てって言われます❗️旦那様もいますか??

    • 2月4日
  • えりー

    えりー

    旦那はいます。
    わたしが寝て起きて繰り返してるので、起きちゃってます。
    体起こしてるので、苦しさはおさまってきました。
    パンパンほどではないですが、張りも少しおさまりました。
    胎動もあります。

    • 2月4日
ママリ

わたしはそんな感じで陣痛でした(TT)
痛くて間隔測りたいけど寝てて、、
でもなんとなく無理やり陣痛カウントしてました!
で、これはいよいよ痛いな、、、明らかに痛みが日中より増してるてことで母を起こし、間隔測ってもらいました( ;∀;)自分では痛さと眠さでうまく測れなかったので( ;∀;)
結果、間隔でばらばらだったのですがどうしても痛かったので病院に電話。
病院からはあと5時間すれば病院開いて時間外じゃなくなるから自宅で待機しててもいいよ〜と言われましたが、痛かったので、今すぐ行きたいですって言っていざ病院へ!
車で移動開始した途端に3分間隔になり、、
病院着いてから1時間後には生まれてました( ;∀;)

  • えりー

    えりー

    そうなんですね😭
    3日昼間の検診時は子宮口ほぼ開いてないからすぐには産まれないよって言われたばかりなんです。

    痛い!!って感じじゃなくて…。

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も産まれる前日に破水かも!と思って病院行き診察していただいたのですが、結果それはおしるしで子宮口も開いてないし、、予定通り1週間後に誘発の入院なりそうね〜と言われてました💡

    痛い!て感じではなく徐々に強くなるお腹の違和感で起きては徐々に弱くなるので気づいたら寝ててまた徐々に強くなる違和感で気づいて起きるみたいな感じでした、、、
    あとは、便意のようなものがあったのが前駆の時とは違ったかな?と思います!

    • 2月4日
  • えりー

    えりー

    やはりお腹の痛みは強くなってくるんですね。
    それはないので、前駆なのかな…。
    便意はありますが、おならもちゃんと出ます。便秘になったことはないし…。
    いま、体起こしてるので寒くてたまにきゅーっと痛くはなりますが…。

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど、、
    あと陣痛の時は痛くて呼吸が乱れてました!
    便意があるのに出てこず、、あれは多分赤ちゃんの頭が下がってきてる違和感だったんだと思います♪

    • 2月4日
  • えりー

    えりー

    今のところ呼吸は乱れてないです。
    息切れはもともとありますが、ひどくなってないし…。
    検診で頭下がってきてるねと言われてます。

    こんなに産まれるまでが苦痛だなんて…。
    本陣痛が怖くて怖くて仕方ないです。
    泣くと余計に張るし…。
    悪循環…。

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ


    おぉなるほど✨
    もうすぐ会えますね♪

    人それぞれだし、これがあったら病院行った方がいいですよ!とは言えませんが、、、
    心配なときはいつでも病院に電話しちゃっていいと思います!

    苦痛。たしかに。
    わたしも痛いとは思いながらも、まだまだかかると言われ気が遠のきました( ;∀;)すでに痛いのに、まだ痛くなるのーて(TT)泣きました( ;∀;)

    病院電話してみるのもありかもですよ(^^)

    • 2月4日
  • えりー

    えりー

    こんな時間まで本当にありがとうございました♡

    妊娠、出産に正解はないですもんね。
    もう少し様子見てダメだったら電話してみます。
    ここで話してて、少し気が和らいで張りも少し落ち着いてきたので安心しました。

    本当にありがとうございます🙇

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも管理入院中、いつもと違う腹痛とかあったら夜中でもナースコールしてましたし、周りの方もそうでしたよ♪ナースさんたちは産後のお母さんたちの夜間授乳の手伝い等で普通に起きてらっしゃいますし電話なんていつでも慣れていらっしゃいますよ(^^)

    もうすこしで会えますが
    お腹の中にいてくれるのはあと少しだけですね(TT)
    夜が眠れないならお昼でも寝れるときにたっぷり寝てくださいね!
    赤ちゃん産まれたら寝たいときには眠れない日々がはじまっちゃうので(TT)

    • 2月4日
  • えりー

    えりー

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    お腹のなかにまだいてほしい気持ちとここまで苦しいと早く出てきてほしい気持ちと交差しますね。

    頑張ります!

    • 2月4日