※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

帝王切開で出産された方にお伺いしたいのですが、いつぐらいまで痛み止め飲んでいましたか??

帝王切開で出産された方にお伺いしたいのですが、いつぐらいまで痛み止め飲んでいましたか??

コメント

ピク

産後6日で退院しましたが、退院後一週間くらい痛み止め出たのできっちり飲みました(^^;)

• ひまわり

ひまわり

今産後6日目で痛み止めを5時間おきぐらいに飲んでいるのですが、寝る前に飲んで朝方痛みで起きるのでいつまで続くのかちょっと不安になりまして😣退院日まで様子見て薬貰えるか聞いてみます😊
    コメントありがとうございます!

• 2月4日
りん

帝王切開した日から3日ほどは
坐薬タイプのものを使って
その後気になる時に飲む感じで
退院日には飲んでなかったので
5日くらいですかね🤔

• ひまわり

ひまわり

早いですね😳やっぱり個人差あるんですね!早く痛みが引いてスタスタ歩ける日を楽しみに頑張ります!

• 2月4日
  • りん

りん

回復だけは凄く早い方だったみたいで😂
    自然分娩の人よりも元気でした!笑

ほんと歩けるまでが辛いですからね💦
    気合いです!!笑 頑張ってください🤗💓

• 2月4日
  • ひまわり

ひまわり

自然分娩の人より早いなんて看護師さんもビックリしたんぢゃないですか?😂❗️気合ですよね!ちょっと心折れかけてたのでまた元気出ました!
    今日からまた少しずつ頑張ります😊

• 2月4日
あっちゃん

退院してからは飲まなかったと思います。

約1ヶ月程両親の家で過ごしていた事もあり、あまり動くこともなかったので、助かりました。

自宅近くの病院に子どもが転院することが出来たのを気に自宅に戻ったので、その頃にはほとんど痛みはなく家事も出来るようになりました。

• ひまわり

ひまわり

私も里帰りなので、退院してからは実家で少し?数ヶ月?笑
    過ごす予定なので、無理せず甘えようかと思っています☺️
    退院まであと少しなのでもう少し様子みてみます!
    皆さんが同じ感じで安心しました!
    コメントありがとうございます😊

• 2月4日
K(’-’*)K

産後3日間くらい飲んでました。
退院する頃には痛みはなかったです😃

• ひまわり

ひまわり

3日だけですか⁈早いですね😳💦
    出産前も切迫で入院したりと体力の回復が遅いのか、妊娠前はアウトドアで身体動かすの好きだったのに今は動かしたくても言うこと聞かない身体がもどかしくいつまでなのかと不安になってしまいましたが、もう少し頑張ります😆

• 2月4日
  • K(’-’*)K

K(’-’*)K

産院がスパルタで😅 動いた方が回復が早いからって、動け動け!みたいな感じだったので😣
    夜に帝王切開して、次の日の朝に歩いて!って言われて辛かったです😱
    無理はしないで下さいね✨
    休めるときに休んで、しっかり回復して下さい☺

• 2月4日
  • ひまわり

ひまわり

夜に帝王切開して、朝に歩く😱💦なんという過酷な…
    うちはさすがに1日経ってからでした!
    少しずつ気長に痛みが引くのを待ちます☺️
    コメントありがとうございます😊

• 2月4日
かおり

私は退院するまで飲んでいました!
退院してからも痛むことがありましたが、かなり軽くなっていたので飲まなくなりました💡

• ひまわり

ひまわり

退院までにスタスタ歩いて1つ1つの動作がスムーズになることを祈ります😭まだ寝返りも出来なくて背中と腰の痛みも辛いです😣
    でも我が子見ると頑張れちゃいますよね☺️💓
    もう少し頑張ります!コメントありがとうございました!

• 2月4日
  • かおり

かおり

ちゅんさんのおっしゃる通りです💡
    痛くても娘を見ると頑張れます😍

最初からかっ飛ばすと疲れちゃうので、程々に頑張ってください🍀
    ご出産、おめでとうございました🎊😊

• 2月4日
まっこ

3日もしてなかったかなと思います。
子供がNICUにいて、会いに行くときに点滴で入れてもらったり、痛みが強くなったらこのボタン押してね~って言われてたやつを押したり。でも殆どやりませんでした。
飲み薬も殆ど飲んでなくて、看護師さんから『あれ?減ってない💧( ̄□ ̄;)!!無理しなくて良いんだよ~💧』とは言われましたが、無理してるつもりはなかったんですけど(笑)( ̄▽ ̄;)

産後3日目には管も外れてスタスタ歩いてて、すれ違った先生にも『あれ?💧いつだっけ?切ったの…💧凄いね…💧』と言われちゃいました(笑)
痛みに強い方なのかな?とも思いましたが…

• ひまわり

ひまわり

やはり個人差はあるんですね!
    私は次の日の朝には点滴、管は外して歩いたのですが、今も飲み薬が切れたのが分かるぐらいにジンジン痛みが続いてます💦
    早くうつ伏せになって寝たいです(笑)コメントありがとうございました😊

• 2月4日
iso

入院してた10日のうち最初の一週間は座薬入れなきゃ息も出来ないくらい痛かったです😣
退院するときロキソニン多めに出してもらって帰りました。はっきり覚えてないですが、たしか1週間くらいは飲んでたような記憶があります。
数ヶ月経っても少し痛いし、違和感があって、うつ伏せも出来なかったので、なんか問題でもあるのかと思ったくらいです。
7、8ヶ月くらいから帝王切開したの忘れられるようになり、今は大丈夫です🙆‍♀️

• ひまわり

ひまわり

1週間座薬は辛かったですね😣今はロキソニンより軽めのカロナールを処方してもらってるのですが、退院するときに安心するので多めにもらって行こうかと思っています😅
    体質で全然違うんですね💦
    半年ぐらいは気になりそうですね😢
    コメントありがとうございました!

• 2月4日
ゆー

退院後1週間くらいは飲んでました( ; ; )

• ひまわり

ひまわり

やはり人それぞれなんですね!
    無理せず痛かったら私も退院しても飲むことにします☺️
    コメントありがとうございました😊

• 2月4日