※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

帝王切開の日が決まりました。逆子の赤ちゃんが心地よい向きか気になります。肋骨の蹴られる感覚がわからず、出産後の痛みが心配です。出産はバレンタインデーになる予定で、無事に産まれてくることを願っています。痛みがいつなくなるか不安です。

帝王切開の日決まったー
( ̄▽ ̄;)✨

ずっと逆子ちゃん👶💕
きっとその向きが居心地
いいのかな(*^^*)w💧

肋骨蹴られる感覚分からないw
いつも下のほうボコボコ(丿 ̄ο ̄)丿
肋骨付近は頭でパンパンw

あなたの誕生日はパパの仕事
休みに合わせたから
バレンタインデーに
なっちゃった(笑)

とにかく無事に産まれて
きますように(///ω///)❤

傷後の痛みが怖い( ̄▽ ̄;)💦
どれくらいで痛みなくなり
ましたか(((・・;)❔

コメント

ままりんご

質問されているのに質問返しで申し訳ありません!!

帝王切開の予定が決まった場合、何周頃になるんでしょうか⁉️🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りすみません😢
    その方によると思いますが、私の場合は「よし、3日後に入院ね!」という感じでした✨
    ちなみにその頃は38週でしたよ☺️✨

    • 2月4日
  • haru

    haru

    こんばんは😃🌃
    私は37週ですよ\(^-^)/

    だいたい予定日より2~3週間前にって言われました👍
    旦那の休みの日に帝王切開にしたのでこの日になりました(笑)
    朝から麻酔して8時頃には赤ちゃん会えるみたいです(///ω///)❤

    • 2月4日
  • ままりんご

    ままりんご

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり当初の予定日待たずに日程決まるんですねー!(◎_◎;)
    教えてくれてありがとうございます!!💖

    • 2月4日
  • ままりんご

    ままりんご

    お返事ありがとうございます😊
    37週ですかー!!あ、はじめの質問の週が周になってました、すみません😞
    実はわたし胎盤が低いと言われていたので、帝王切開だと予定が早まるらしいと聞いて質問しました!
    逆子の場合でも同じく早まるんですね💖教えてくれてありがとうございます😻

    • 2月4日
  • ままりんご

    ままりんご

    バレンタインは無事にharuさんが赤ちゃんに出会えますように💖

    • 2月4日
  • haru

    haru

    急に決まったんですね( ̄▽ ̄;)💦
    私はもぅちょっと時間あるから考えててたら怖くなってきました
    (((・・;)💕

    • 2月4日
  • haru

    haru

    ありがとうございます❤
    早く会いたくてたまらないです
    (///ω///)👶💕

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胎盤低いと言われていました〜!☺️
    少し気になりますよね😢
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も計画帝王切開でした☺️✨
逆子ではなかったのですが、骨盤が狭く通れず…

手術1日目は意識がほぼなく、麻酔もまだ効いてるので痛みはありません!
2日目麻酔の点滴を抜くので痛みが出てきます!
ちなみに子宮収縮剤も点滴され始めますので、子宮も痛みます。
3日目からはほぼずっと傷口が痛く、5日目でやっと歩けるようになりました☺️✨
7日目の退院の時はスタスタは歩けずともゆっくり歩行はできましたよ✨

1ヶ月ほどで普通に生活ができるところまで戻りました💕

最高のバレンタインデーになりますね☺️💕
出産報告が楽しみです✨

  • haru

    haru

    コメありがとうございます❤
    そんなに痛いんですね( ̄▽ ̄;)💧
    病院できいたら個人差あるから~
    って言われて、、、
    だいたいでいいから教えてよ!
    って思いましたw

    血栓予防の為に帝王切開から8時間たったら部屋の中でちょっと歩く練習って言われました( ̄0 ̄;
    そんなん痛くて歩けないですよねー(丿 ̄ο ̄)丿💔

    里帰りせずに何日か母に来てもらう事になってるけど当分家事は難しそうですね‼
    母が帰ったら旦那に任せよー(*^^*)❤(笑)

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も教えて欲しかったですけど、同じ答えでしたよー😭

    えっ!早いですね😭!!
    私は血栓予防の膨らんだり縮んだりする浮き輪のようなものを両足に2日間つけられてました!✨
    でも私も早く歩いておけばよかったです😢

    家事は難しいかもです😭
    バンバン任せてしまって大丈夫ですよー☺️💕

    私は週数が週数だったのでちゃちゃっと日にちが決まって心の準備ができないまま入院…となってしまいましたが、10日後ならゆっくり心の準備できますね😄✨

    • 2月4日
  • haru

    haru

    不安なりますよね💧
    やはりコメント見てても個人差大きいようですね(((・・;)

    浮き輪は説明なかったけど着厚ソックス履かせるって言われました(^^ゞ

    甘えても優しいうちに甘えときます(///ω///)❤
    きっとそのうちママリでみなさんが書いてるみたいにイライラ増えたりするのかな、、、(笑)

    もぅ毎日そわそわしてますよ
    ( ̄▽ ̄;)(笑)

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですね😢
    平気な人はすぐスタスタ歩けるみたいですね!!✨

    着圧ソックス、私もはかされました!
    が、1週間履き続けている足が水虫になりそうだったので、途中で脱ぎました…笑
    気になるようなら自前の着圧ソックスを持って行くといいかもです✨☺️
    (夫に足を拭いてもらいましたが、くさっ!と言われるくらい蒸れてました…笑)

    甘えられる素敵なご主人様なんですね☺️💕
    じゃんじゃん甘えましょう💕
    私はまだイライラは感じてないですよー✨
    子供に対して穏やかに居られると、夫に対しても自ずと穏やかになります…笑

    ソワソワが止まりませんよねー😂

    • 2月4日
  • haru

    haru

    私痛みには軟弱なんで動けなさそうです、、、( ̄▽ ̄;)w

    私も臭くなりそー( ̄0 ̄;
    足👣汗💧半端なくかきますw
    いいこと聞きました❗自前の持って行って洗濯頼もうかな(笑)

    1人暮らし長かったので家事はパパっとしてくれます(*^^*)💡
    でも洗濯物はしわしわの斜め掛けとか片方しか留めてないです(笑)なのでそこは目をつぶってます💔

    穏やかには大事ですね😍👍
    お母さんがピリピリしてたら
    赤ちゃんにも伝わって夜泣きとか
    増えるって言いますもんね(^o^;)

    • 2月4日
ジャスミン

私の息子もずっと逆子ちゃんで帝王切開で出産しました!
痛みは退院する頃にはほとんどなく、産後1ヶ月くらいまではたまーにキリキリするような感じがありました😲

もうすぐですね!無事に元気なベビーに会えますように😍

  • haru

    haru

    コメありがとうございます❤
    退院の時に痛みひいてて羨ましいです(*´ω`*)

    もぅお腹の中では暴れすぎておてんばな子が産まれそうです
    (///ω///)💕

    • 2月4日
♡

帝王切開でしたが痛みは背中から入れてる痛み止め+ロキソニンを貰ってたのでそこまででしたよ😊

退院する頃にはお腹切ったっけ?ってくらい普通に歩けるし傷口もほぼ痛くないです😊

  • haru

    haru

    コメありがとうございます❤
    痛み止めは沢山だすよーって先生は言ってましたが、、、

    退院する頃痛くないのはありがたいですね(*^^*)
    帰って家事なども苦痛ではなかったですか(*^^*)❔

    • 2月4日
まな

同じく逆子のため帝王切開しました😊
私の場合は当日入院して、お昼手術。術後の痛み留めは水分取れるまでは筋肉注射のみ、手術翌日からは毎食後の内服と希望で座薬でした!
水分取れる当日は痛かったですが、翌日歩き出してたからは内服の痛み留めのみで2、3日後にはほとんど痛みありませんでしたよー😊
当日は痛く、2人目は無理ーと思いましたが今では2人目ほしいと思てます!

この日に会えるとわかるとドキドキしますよね💕
頑張ってください(✿´ ꒳ ` )

  • haru

    haru

    コメありがとうございます❤
    当日入院なんですねー!!
    私は前日入院で、朝8時頃には赤ちゃん会えるみたいです(^^💕

    帝王切開こわくて毎日そわそわ
    おろおろ(笑)
    頑張ります(///ω///)❤

    • 2月4日
ピク

去年帝王切開で産みました^_^
当日は血圧が160まで上がりましたが、ちょっと寝たら下がり、痛みもこんなもんか?くらいでした^_^飲み物飲めないのが辛かったです(^^;)
2日目麻酔切れて、痛み止めは飲みましたが、声も出せないくらいの激痛でした(^^;)とりあえずトイレまでは歩かされましたが、尿管の管はまだ入れてもらいました(^^;)
3日目以降は日に日に痛く無くなりましたd( ̄  ̄)6日後退院しましたが、普通にまっすぐ歩けました^_^術後は前かがみじゃないと歩けなかったので(^^;)

  • haru

    haru

    コメありがとうございます❤
    痛みかるくて良かったですね😍
    飲み物飲めないんですね( ̄▽ ̄;)
    のどがらがらなりそう💧

    2日目がきつかったんですね✨
    麻酔様々ですね!!
    尿管に管って、、、
    それのが痛そう(((・・;)😵💦

    • 2月4日
  • ピク

    ピク

    飲み物飲めないのが地味に辛いですよ(^^;)病院乾燥凄かったので(^^;)咳したいけど、傷口がぁ!って感じです(^^;)うがいはしていいって言われたので、看護師さん何回も呼んでうがいしました^_^術後はガム噛むと腸が動いて早くオナラ出るって言われたので噛んだら1時間くらいでオナラ出ましたd( ̄  ̄)

    • 2月4日
  • haru

    haru

    加湿器とガムも入院準備に持って行きたいですね(*^^*)👍

    加湿器持ち込んだら何か言われるかな(笑)

    私便秘でおなら強烈ですw

    • 2月4日
  • ピク

    ピク

    加湿器病院ではダメでした( ̄(工) ̄)

    • 2月4日
アーニー

緊急帝王切開でした。
初日は点滴してるのと背中から痛み止めを入れているので、あまり痛くはないですが、2日目に尿管とったら歩かされました。おまけに母子同室。うちは母乳がなかなか出なくて、3時間おきにミルクでしたが、それも夜中に赤ちゃんのベッドにつかまりながらナースステーションまでもらいに行きました。スパルタのおかげで退院時には赤ちゃん抱いて歩けました。傷口に慣れたのは産後1ヶ月くらいでしたよ。

  • haru

    haru

    コメありがとうございます❤
    緊急って考える余地もないですね‼
    私も母乳でるか心配です(^^;)
    妊娠前はぺったんこだったので
    旦那にもめっちゃ心配されてます( ̄▽ ̄;)💧

    最初歩くの大変だったでしょう
    (((・・;)
    スパルタの方が帰ってからは楽かもですね(*^^*)❤

    • 2月4日
  • アーニー

    アーニー

    促進剤打って2分まで陣痛がいったんですが、破水しすぎて感染症の危険があり、夜中に緊急帝王切開でした。今考えたら、スパルタの方が楽でした。義理妹が予定帝王切開で二人産みましたが、退院まで母子同室ではないので帰ってきてからなかなかペースつかめず、大変そうでした💦

    • 2月4日
  • haru

    haru

    陣痛の痛みと、傷の痛みとダブルパンチでしたね😂

    退院まで母子同室じゃなかったら帰ってから困りはてますよね( ̄▽ ̄;)💧

    私が入院するとこは次の日から母子同室みたいなので、スパルタで鍛えてもらいます(///ω///)(笑)

    • 2月4日
もんもん

私は緊急帝王切開でした!

手術後は意識朦朧としてて
あまり覚えてないです!
昼過ぎ手術して、術後の会話も覚えておらず、
ただただ痛いし喉乾くし
動けません!

しっかり目覚めたのは夜でした!

次の日からおしっこの管を抜かれ
自分で歩いてトイレに行きましたが
激痛。
起き上がるにも激痛。

ベットの柵を持って、
リモコンで上下操作してなんとか、
って感じです。笑

4日目ぐらいからマシになりましたが、
私の場合はその後傷口が膿んで
入院2週間しました。

緊急の場合、稀にあるみたいです😢

haruさんは予定なので
多分大丈夫です!
4日目5日目ぐらいからマシになってきますよ!

  • haru

    haru

    コメありがとうございます❤
    痛みには弱い方なので私もそうなりそうです( ̄▽ ̄;)💧

    痛み止めとかあんまり効きにくかったんですかね💧
    傷口膿むとかもぅ想像しただけでゾワっとします😂

    • 2月4日
ねここ

わたしも逆子で予定帝王切開でした😆
肋骨付近頭でパンパンめっちゃわかります❗️笑


帝王切開した友達から術後の夜 痛みあるだろうけど寝る向き変えたりして無理やりでも動いた方がいいって聞いてたんで 痛みを堪えて向き変えたりしました💦

入院中は痛み止めしっかり使って過ごしていました。我慢はしない方がいいです❗️痛み止めはどんどん使った方がいいって麻酔科医の先生にも言われました∩^ω^∩
念のため退院後10日分痛み止め出してもらったんですけど4日しか使わなかったです❗️

里帰り無しだったんで退院後昼間1人だったんですけど、5日目くらいには洗濯とか簡単な家事とかはできましたよ〜☺️

  • haru

    haru

    コメありがとうございます🙌💕
    分かる方いて嬉しいです(*´ω`*)

    私も里帰りなしなので心配してましたが、洗濯などそんなに早くからされてたんですね!!
    ちょっと安心しました(*^^*)
    私も術後頑張って動いてみます
    (///ω///)♪

    • 2月5日
歌うさぎ

私も逆子だったので3日前に帝王切開しました。

私も手術後の痛みが恐怖でした。
腰椎麻酔と硬膜外麻酔併用だったので、帝王切開翌日の夕方まで硬膜外麻酔は効いていたので傷の痛みはほとんど感じませんでした。
ただ後陣痛は手術後から痛くて、麻酔してても看護師さんがお腹をマッサージする度に痛かったです。

一昨日朝(手術後翌日)から歩く練習が始まり、昨日の朝にはスタスタ歩けたので助産師さんや看護師さんたちに回復が早いと誉められました。
痛みはじんわりありましたが、子宮収縮剤が入っていた点滴のときはやはりお腹は痛かったです。
昨日の夜、点滴が終わって咳をしたら傷の辺りが痛いと感じたので、念のため座薬を入れてもらいました。
今は痛くなく普通に歩けます。

痛みも人それぞれですが、痛み止めを上手く使うと良いと思います。
私は想像していたよりも痛くなかったので、本当、案ずるより産むが易しですね😌
ご主人へのバレンタイン最高のプレゼントですね❤️

  • haru

    haru

    コメありがとうございます🙌💕
    3日前に、、、
    赤ちゃんのお世話で大変な頃ですね(///ω///)❤
    もぅ動けるなんて素敵です😍
    私も早く動けたらいいな~✴

    私は硬膜外麻酔って説明うけました‼2ヶ所も麻酔するときが痛そうですね(^o^;)

    考えたら怖いので考えないようにしますw
    しれ~っとチョコ病院に持って行こうかなw
    バレンタイン待ち遠しいです(*´ω`*)❤

    • 2月5日
咲楽❀

明後日34wになりますが逆子で
本来2wに1回の検診が週数的にも
ギリギリになってて毎週検診に
行ってる状態で、先週、このまま
だったら帝王切開。と言われて
ガクブル((((;゜Д゜))))です💦

でも、家族と話しながら万が一の
覚悟も出来てきて前向きになって
きてはいます😔✨( 笑 )

何週の検診で帝王切開の予定に
切り替わって日程決められました
か?🤱💕

  • haru

    haru

    遅くなりました(^o^;)
    私は36wの健診で決めましたよ✨
    その2週間前の34wの健診で次治ってなかったら帝王切開の予定決めるね~って言われてました(^^ゞ

    考えたら私もσ( ̄∇ ̄;)ガクブルですw
    もぅきついし逆子ちゃんでも元気に産まれてきてくれたらいいや!と思って今は入院の最終準備してます(///ω///)w

    頑張りましょう(*^^*)❤

    • 2月5日