※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

無痛分娩と吸引分娩の産後の状態について知りたいです。どちらも産後の回復に違いがあるので、実際の体験談を教えてください。

無痛分娩+吸引分娩を経験した方の産後の状態を聞きたいです。

無痛分娩だと吸引になる確率が高くなると聞きました。

無痛分娩なら産後の回復も早いと聞きますが
吸引分娩だと細かい傷が出来るから、産後も痛くて大変だったとも聞きます。

実際のところどうなんでしょうか?

コメント

まま

産後少し縫ったところが痛いですが、私は楽でした。

✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでますが、一度も吸引されたことないですよ^^*
それでも一人目の時は会陰切開でしばらく痛くて円座がないと座れませんでしたが、二人目三人目は会陰切開もなく、普通に歩けて座れました( ᵕᴗᵕ )

ままりん

吸引だからと回復が遅いかんじはなかったですよ!

ゆかりん

吸引だった為か、深く会陰切開された気がします。
一ヶ月半くらいはジンジンと痛かった気がします。
けど無痛のおかげか体力はあったし、回復は早いと思いました。