※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

出産後、急に出血量が増えて心配です。対処法を教えてください。

出産から10日経ちました。
悪露が落ち着いていて退院する頃から、1日2回ほど変えるくらいの量でしたが、昨日シャワーを浴びた後くらいから急に量が増えて、ドバーっと、ナプキン漏れが2回ほど続き、足を伝う程でした!血の塊がナプキン一面に溢れるほど出ました。今も後陣痛の様な痛みと血がずーっと出ている状態です。授乳で寝れないのに、血が漏れそうで気になって寝れません。同じような方居ましたら、どうしたらいいか教えてください!

コメント

おいっすー

血の塊ですか?
塊は子宮内にまだ塊が残っていると思うので病院に連絡した方がいいです。
私は塊ではありませんでしたが、産後普通に動いていたので出血も結構続きました。
終わったかな?と思ってもよく動いた日は出た事もありますよ‪‪💦‬

• みんみ

みんみ

レバーの様な血の塊がたくさん出てきました😥
    それからサラサラとした血もずっと出てます。😥

• 2月4日
Ruimama☆☆

血の塊が出ているなら、病院に連絡した方が良いかと思いますよ🍀私、退院後の指導で、血の塊が出たら受診してくださいと言われましたよ。

• みんみ

みんみ

血の塊はやはり普通でないもんなんですかね😥😥
    明日電話してみます😥😥
    普通の悪露だったら、恥ずかしくて、電話出来ませんでした😥😅

• 2月4日
みんみ

ご心配おかけしました。
病院に電話した所すぐに来いと言うとこで行って処置していただき、入院という形になりました。ご心配おかけしました。