※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより早く寝付いて心配。爆睡しているのに何度も心配で目を覚ます。何度も息を確認してしまう。赤ちゃんがいつもより長く眠っているのに、心配で眠れない。

前はぶっ通しで朝まで寝ることあったけど最近19時半に寝たら絶対0時か23時に1度起きてた赤ちゃんが今日は起きません😵😵
寝かしつけも最近長くて15分くらいしかかからないですが、昨日は特に早く5分もかかりませんでした!
しかもトントンのみで寝かしつけだったんです。

赤ちゃんは爆睡なのに何度も心配で目を覚ます私。笑
何度も息してるか確認する私 笑
これじゃ、
たくさん寝てくれてるのに意味なーい😭😭
いきなりたくさん寝られると喉かわかない?お腹すかない?息してる?と心配になりませんか😭?笑

コメント

えりんぎ🐰

めちゃくちゃ分かります(笑)
私もよく娘の鼻に手を当てて確認してます…😅

よく寝てくれる時に限って眠れないし、寝ようとしたら起きるしなかなか難しいです…(笑)

  • なな

    なな

    ですよね!笑
    親って心配ばかりですね♡笑

    • 2月4日
ぷぅ

羨ましいです😭✨
けど.心配になる気持ちも分かります(笑)
息してるか不安で鼻の下触っちゃったり.手を触ったりして私が起こしてしまう時あります🤣💦

  • なな

    なな

    ありますよね!笑
    真っ暗だから尚更わかりません😭

    • 2月4日
ぽん

わかります😂
昨日うちも21時から9時まで寝てました(笑)なので、朝起きて生きてるか確認しました😂起こしても起きないし何度も確認(笑)

  • なな

    なな

    21時から9時‼️
    すごいですね(≧∇≦)

    • 2月4日
ままま

同じです🤣👍
よく寝てくれるのは
嬉しいですが
心配になります😵💡

質問なんですが
20時前に寝て0時前後で
起きない時起きるまで
寝かせますか?
授乳どうしてますか🧐?

  • なな

    なな

    ウチは体重モリモリ増えてるので起きるまで寝かせてます^^旦那の一家がみんな看護師さんなんですが、体重がよく増えてるなら起こさず寝かせて、増えが悪いなら起こして授乳するほうがいいと言われましたよ☺︎

    • 2月4日
  • ままま

    ままま


    お返事
    ありがとうございます😊
    旦那さん家族が看護師さんなんて
    心強いですね❣️羨ましいです😍
    やっぱり決め手は
    体重増加🐘なんですね🤔

    • 2月4日